保護した野良猫に初めてシャンプーしたところ? 「可愛すぎ!」「ずっと見てられる」

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

投稿者さんが運命的な出会いによって生後2か月で保護した、オスの子猫・しきじくんの成長の様子を配信しているYouTubeチャンネル『サウナ猫しきじ』。

近所で保護された、しきじくんが、投稿者さんに愛されてどんどん元気に愛らしく成長していく過程に、癒される人が続出しています。

こちらの動画は、保護した、しきじくんに初めてシャンプーをした時の様子を配信したものです。

近所でお腹を空かせてポツンと座っていたという、子猫のしきじくん。投稿者さんは数日様子を見ながらも、親猫の姿がなかったため、保護して家族に迎えることになったそうです。

動物を飼うのは初めてだったという投稿者さん。湯の温度や洗い方など、必死でいろいろ調べながら、ノミや汚れまみれの、しきじくんを一生懸命シャンプーしました。

水に慣れていないのか、「ミャーミャー」と鳴いて逃げようとしてしまう、しきじくん。嫌がっているとはいえ、子猫の鳴き声って本当にかわいいですよね…!

洗い終わった後の湯船は真っ黒!よほど汚れていたのでしょう。逃走をなんとか阻止しながら、タオルで拭いて、ドライヤーで乾かすと、ふわふわの毛がよみがえりました!

頑張ったごほうびのおやつに嬉しそうな、しきじくん。優しい飼い主さんに出会えてよかったですね。

さらにこちらの動画は、しきじくんを保護して2日目に、トイレが成功した時の様子を配信しています。

保護した初日の夜、ベッドにおしっこをしてしまった、しきじくん。投稿者さんは急いでトイレセットを買いに行きました。

トイレを置くと、しきじくんは早速うんちを始めました!子猫ながら、小さな足でうんちに砂をかけて隠そうとする、しきじくん。特にしつけをしなくても、自分でトイレを上手にできてえらいですね。

「にゃ!」と鳴いて、「トイレできたよ!」と報告してくれたようです。

ごほうびのおやつにご満悦の、しきじくん。よほどおいしいのか、袋までかみちぎってしまいそうな勢いです。

しきじくんがどんな風に成長していくのか、これからの『サウナ猫しきじ』の投稿がますます見逃せません!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

サウナ猫しきじ

  • チャンネル登録者数:1万9500人
  • 再生回数: 489万9416回

運命的な出会いによって生後2ヶ月で保護した仔猫♂の成長日記。
名前は何故か気に入って離してくれなかったタオルから『しきじ』と命名。

※サウナ界の聖地 しきじ様より、名前使用のご快諾をいただいております。

飼い主(いきなり若旦那)
Twitter:https://twitter.com/wakadanna_coo
Instagram:https://www.instagram.com/yamatoya_besso
Pinterest:https://www.pinterest.jp/yamatoya_wakadanna/_created/

飼い主が運営している愛媛 道後温泉の旅館
大和屋本店:https://www.yamatoyahonten.com/
大和屋別荘:https://yamatoyabesso.com/

その他情報:https://lit.link/ikinariwakadanna
お問い合わせ:shikiji.cat@gmail.com

サウナしきじ様
HP:https://saunashikiji.jp/
しきじの娘 笹野 美紀恵 様:https://twitter.com/MikieSasano

関連ワード

この記事をシェアする