洗い物が減って、手も汚れない! ギャル曽根がスイカ1玉を切る時はタマネギみたいに…

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

タレントのギャル曽根さんは、自身のYouTubeチャンネルでスイカのカット方法を紹介。

食べやすくて保存がしやすい、2パターンの方法を披露しています。30秒でできるということですが…。

最初の方法では、皮が付いたまま格子状にカット。

このまま皿に盛って出せば、周りの人とつまみながらワイワイ楽しく食べられそうです。

スプーンやフォークいらずで、手を汚さずに食べられるのも、洗い物が減って嬉しいですね。

このまま保存袋に入れて冷凍できるという情報も、参考になるのではないでしょうか。

2つ目の方法は、皮を落としてひと口サイズにカット。

ギャル曽根さんが伝えている通り、この方法はお弁当との相性が抜群です。

皮を落とすのに少し苦戦しましたが、簡単にできるのでマネしたいですね。

こちらの方法でも冷凍保存ができるようなので、食べるシチュエーションに応じて切り方を選びましょう。

今回の動画には、ギャル曽根さんの夫である、演出家の名城ラリータさんも登場。

スイカを切る際に手を添えたり、皮を集めたりと、ギャル曽根さんをそっとサポートしています。

一方で、ギャル曽根さんの大食いっぷりは見慣れているようで「僕が視聴者だったら、何をずっと食べているんだろうと思う」とコメント。

この言葉を聞いたギャル曽根さんは、「ひと玉、全部食べてやる」と逆に闘志をむき出しにするのでした…。

【ネットの声】

・切り方、勉強になりました。早速やってみます!

・食べやすそうだし、すごくいい!子供たちも喜びそう。

・食べてるところも夫婦のやり取りも、癒されて好き。

スイカを買った時には、ギャル曽根さんの方法を試してみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ギャル曽根公式チャンネル「ごはんは残さず食べましょう」

  • チャンネル登録者数:44万1000人
  • 再生回数: 5157万918回

ギャル曽根の公式YouTubeチャンネルです!
「食」をテーマにした動画をお届けしたいと思っています!!
おうち時間や空き時間にご覧頂けると嬉しいです!!


関連ワード
ギャル曽根

この記事をシェアする