「おりこうさん」「申し訳ないけどかわいい」 好きじゃない言葉を耳にした柴犬が…

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

モフモフのフォルムがかわいい、柴犬のもこちゃんの日常を公開しているYouTubeチャンネル『柴犬モコモコのもこ』。

感情表現豊かな、もこちゃんの表情に多くの人が癒されています。

もこちゃんは、飼い主さんたちが話す言葉を理解している様子。言葉を耳にしただけで不機嫌になる言葉があるようで…。

よくないことが起こる予感を完全に察知している!

動画では、飼い主さんにいわれると、もこちゃんが怒り出す言葉を、ランキング形式で4つ紹介していました。

言葉を聞いただけで表情を変えており、もこちゃんは言葉を理解しているとしか思えません。

もこちゃんには悪いと思いつつ、鼻にシワを寄せた顔や、さびしそうに抗議の声を上げる様子は、かわいくて思わず見入ってしまいます。

【ネットの声】

・ばっちり聞き分けていますね。おりこうさん。

・「お風呂」って聞いた時の反応で、普段どれだけ愛されているのかが分かる。

・顔つきの変化がすごい!ちょっと申し訳ないけどかわいい…。

嫌いな言葉をたくさん聞いてしまった、もこちゃん。この後、もこちゃんはきっと、いつも以上に甘やかしてもらったことでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

柴犬モコモコのもこ

  • チャンネル登録者数:7900人
  • 再生回数: 311万3912回

2019.2.24誕生♡
平成最後の日に訪れた新しい家族🐕


これから一緒に令和を過ごすもこちゃんの成長記録です。

モコモコのもこちゃんに是非癒されてください♡

関連ワード
柴犬

この記事をシェアする