ロバート馬場が教える、レンジで簡単『鶏もやし』 実は、メリットだらけ…!?

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

暑い夏は、火を使って調理をすると、台所全体の温度が上昇してしまうため、料理が億劫になってしまいますよね。

そのため、「より簡単な時短料理にしたい」と思うかもしれません。

GLUGLUで何度も紹介してきた、お笑いトリオ『ロバート』の馬場裕之さんのYouTubeチャンネル『馬場ごはん〈ロバート〉Baba’s Kitchen』。

今回は、レンジで簡単に調理できる、鶏もやしの作り方を紹介します。

レンジで約5分ほど蒸すだけで完成!

とても簡単で、台所が暑くならないのもいいですね。

タレをいくつか用意すれば、さまざまな味を楽しむことができますよ。自分でお好みのタレを作ってみるのもいいかもしれません。

早い・安い・うまいの三拍子がそろう、鶏もやし。

動画には「低カロリーだから罪悪感なく食べられそう」「冷めてもおいしく食べられそうだからお弁当にもいいね」といった声が寄せられていました。

一石二鳥を大幅に超えるメリットが詰め込まれた、鶏もやし。これは作るしかありませんね…!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

馬場ごはん〈ロバート〉Baba's Kitchen

馬場ごはん〈ロバート〉Baba's Kitchen

  • チャンネル登録者数:122万人
  • 再生回数: 1億342万9942回
関連ワード
ロバート馬場裕之

この記事をシェアする