苦労を重ねた先に… 60代の女性が八ヶ岳南麓で送るスローライフに憧れる

ライフスタイル By - GLUGLU編集部 更新:

日々の生活には便利な都会の暮らし。しかし、新しいものが次々に登場し、その目まぐるしさに少し息苦しさを感じている人もいるかもしれません。

そんな人におすすめなのが、自然豊かな八ヶ岳南麓での暮らし模様を公開しているYouTubeチャンネル『ゆっくりと、わたし暮らし』。

東京から移住して今の暮らしに落ち着いたという60代の女性が、ゆったりと流れる日々の様子を動画に収めています。

こちらは、花が咲き誇り、木々が芽吹く新緑の季節に撮影した動画。投稿者さんは、どのような生活を送っているのでしょうか。

緑の中を進んでいく様子は清々しく、深呼吸したくなりますね。のどかな景色や、一緒に暮らしている猫たちを見ているだけで癒されます。

視聴者からは「映像と優しいメッセージが素敵です」「心が安らぎました」といったコメントが寄せられていました。

また、投稿者さんがつづる、自身の生い立ちに関しても「自分と重ねながら見ています」などの声が上がっています。

次の動画では、冬の八ヶ岳エリアの様子を紹介。再び静かな森の中を進んでいきます。

投稿者さんが訪れたのは、山梨県の景勝地・吐竜の滝(どりゅうのたき)。そして、雄大な景色が望める清泉寮など、心が洗われる景色が展開していきます。

両親の出身地であり、幼少期から親しんできた八ヶ岳南麓へ呼び寄せられるようにして移住した投稿者さん。

苦労を重ねた先に見出した八ヶ岳南麓での生活に、ゆったりと身をゆだねているようです。

「心が疲れた」と感じた時には、同チャンネルの動画をのんびりと眺めてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ゆっくりと、わたし暮らし

ゆっくりと、わたし暮らし

  • チャンネル登録者数:2万7800人
  • 再生回数: 591万4440回

この記事をシェアする