「絶対にやる」「1番きれいにできた」 焦げ付いたコンロを簡単にきれいにできるって本当?

ライフハック By - GLUGLU編集部 更新:

ハウスクリーニングの会社を運営している、うえこーさんはプロの掃除テクニックをYouTubeで公開。

10年以上、掃除と向き合ってきた経験をいかし、家にある身近なもので、ガンコな汚れを一掃する方法が注目を集めています。

こちらの動画で紹介しているのは、浴室の床をきれいにする方法。使う洗剤は1種類です。どのように掃除をしていくのでしょうか。

まずは床もスポンジも乾いた状態で、擦っていきます。このようにすることで、より洗剤が汚れに浸透しやすくなるのですね。

そこに、皮脂汚れを落としやすいという台所用洗剤を使用していました。

洗い流して乾かすと、白っぽくなっていた床の汚れがきれいに落ちていることが分かります!

なお、風呂掃除に台所用洗剤を使用する際は、本来の用途と異なるため自己責任ということを認識しておきましょう。

次の動画では、ガスコンロの五徳をピカピカにする方法を紹介しています。

まったく擦り洗いをすることなく、五徳をきれいにできました!

五徳の汚れ具合によってはお湯のみでもきれいにできるようなので、定期的にメンテナンスしたいですね。

視聴者からは「ギトギトなので絶対やってみます」「今までで1番きれいにできました」といった声が寄せられていました。

掃除が行き届いていないと、においが気になってくるトイレ。しっかり掃除をしているのに、においが消えない時はありませんか。

ウォシュレットタイプの場合は、この動画を見ることで悩みを解消できるかもしれません。

うえこーさんが紹介したのは、ウォシュレットの裏側の掃除。

ずっと掃除をしていなかった人は勇気がいるかもしれませんが…においの元を突き止めたからには、早速きれいにしてしまいましょう!

特別な道具や洗剤がなくてもできる掃除方法を紹介するYouTubeチャンネル『プロのお掃除チャンネル』。

掃除の仕方に悩んだ時は、きっとヒントをもらえるでしょう。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

プロのお掃除チャンネル

プロのお掃除チャンネル

  • チャンネル登録者数:34万5000人
  • 再生回数: 3996万7623回
関連ワード
プロのお掃除チャンネル掃除

この記事をシェアする