狩野英孝が『食べたいラーメンベスト3』を発表 1位のラーメンは大阪で食べたいのに、食べられないワケが…

お笑い By - エニママ 更新:

YouTubeチャンネル『狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!』では、さまざまな企画動画を配信しています。

今回のテーマは、老若男女問わず人気の高いラーメン。

『ラーメン、つけ麺、僕イケメン』のネタでおなじみのお笑いタレントである、狩野英孝さんが『今食べたいラーメン ベスト3』を発表しています。

自身の芸のネタにしているので、これまでに数多くのラーメンを食べてきたのかもしれませんが、どんなラーメン店がランクインしているのでしょうか。

早速、動画をご覧ください。

ラーメンといいながら、ネタにしているだけあって、つけ麺もランクイン!結果は下記のとおりです。

今食べたいラーメンベスト3
1位:大阪『帰ってきた宮田麺児』
2位:麻布十番『新福菜館』
3位:高円寺『じもん』

各店舗の特徴など、食レポがとても分かりやすく、どれもおいしそうです。思わず食べてみたくなりますね。

3位の『じもん』は、ニラがたっぷり乗っていて、山椒が効きすぎていない『うま辛』なところがポイント。

2位の『新福菜館』は、黒いスープのラーメンで、生卵を加えると味わいがマイルドになるそうです。狩野さんいわく「どんぶりの中で芸術が作られている」とのこと。

1位の『帰ってきた宮田麺児』は、お笑いコンビ『シャンプーハット』のてつじさんがプロデュースした、大阪にあるラーメン店。東京で開催されたイベント『つけ麺博』に出展したこともあるそうです。

今では、テレビゲーム『桃太郎電鉄』にも登場するほどの知名度を誇っています。

1位に同業者がプロデュースした店を推しつつ「あくまで今日の気分」とコメントして、ほかのラーメン店への配慮を見せた『神対応』はさすがですね!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

チャンネル情報

狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!

  • チャンネル登録者数:140万人
  • 再生回数: 3億693万6436回

狩野英孝が好きなこと&楽しいことをやっていきます!
エイコーーーー ゴーーーーーー!!!


【ご注意】
EIKO!GO!!チャンネルの動画の無断転載・切り抜き等は固くお断りしています
そのような事実を発見した場合には、警告の上、悪質な場合には、法的措置をとる場合があります。

この記事をシェアする