「これ可愛い!」「便利かも」 旅行中に助かる『薬のラッピング』がマネしたい

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

ペーパークラフトを中心に、空き箱やソーイング、ラッピングなどのハンドメイドのやり方を紹介しているYouTubeチャンネル『craft fam(くらふと ふぁむ)のハンドメイドチャンネル』。

家にあるモノや、100円ショップなどの身近な店で買った商品などで作れるものが多く、ハンドメイドが趣味の人に人気のチャンネルです。

例えばこちらは、見た目にもかわいくて便利なトレーシングペーパーを使ったラッピングのやり方です。

薬やアメなど、小さくてバラバラしがちなものを外に持っていく時、何に入れているでしょうか。

動画の中では、1回分ごとにトレーシングペーパーでまとめる方法が紹介されています。

中が透けて見えて小分けになっているので、旅行中や家にいる時でも、これなら1回分の常備薬を飲み忘れることがなくなりそうですね!ちょっとしたお菓子を人数分配るのにも重宝しますよ。

一方こちらは、画用紙と折り紙を使ったギフトボックスの作り方です。

「手作りスイーツを作ったから、友達にも分けてあげたい」という時、ちょうど気の利いたサイズの箱を準備できないことはありませんか。

動画の方法なら、画用紙と折り紙だけで作れるので、いつでも自分好みのギフトボックスが用意できますよね。子供と一緒にお菓子作りとギフトボックス作りを楽しんでみるのもよさそうです。

身近なものでハンドメイドが楽しめる『craft fam(くらふと ふぁむ)のハンドメイドチャンネル』。

ほかにも、空き箱を使ったリメイクや、ミサンガの作り方など、便利な情報がたくさんもらえるので、チェックしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

craft fam( くらふと ふぁむ)のハンドメイドチャンネル

craft fam( くらふと ふぁむ)のハンドメイドチャンネル

  • チャンネル登録者数:5万3400人
  • 再生回数: 1620万2122回
関連ワード
ハンドメイド

この記事をシェアする