アメリカのLサイズはやっぱりデカい!? 日本のLサイズと比較してみたら…

エンタメ・バラエティ By - GLUGLU編集部 更新:

・アメリカでLサイズのTシャツを買うとデカい。

・Lサイズの飲み物を頼むと、めちゃくちゃ量が多い。

そんなウワサを耳にしたことや、実際に経験したことはありませんか。

Lサイズの違いを検証した動画が、YouTubeチャンネル『Kevin’s English Room/ 掛山ケビ志郎』に投稿されています。

『Kevin’s English Room/ 掛山ケビ志郎』は、アメリカのジョージア州で生まれ育ったケビンさんと、日英仏のトリリンガルのやまさん、IQ140の頭脳を持つ、かけさんからなる3人組です。

Lサイズの検証の結果はどうなったのでしょうか。

Tシャツの大きさではあまり変わらない結果に。日本のサイズ感でいうと、1サイズ違うほどだったといいます。

大盛パスタで比較すると、その差は歴然!ケビンさんの家族は4人で外食に行っても2人前でちょうどいいぐらいだったそうです。

また、飲み物で比較すると、アメリカのLサイズは1L近く入っているということが発覚!

視聴者からは、大きさの違いについてたくさんコメントが寄せられていました。

・アメリカで飲み物を頼むとMサイズなのに日本のLサイズ以上のものが出てくる。

・アメリカの人にLサイズのドリンクを提供して『こんなに小さいわけがない』といわれたことがある。

・比較する企画は面白いですね。アメリカの文化を知ることができました!

中には「ピザで比較して」「食品の違いを見たい」などの声も。

サイズは国の地域性も関係しているのでしょう。各国と比較したら、また違った発見があるかもしれませんね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

Kevin's English Room / 掛山ケビ志郎

Kevin's English Room / 掛山ケビ志郎

  • チャンネル登録者数:230万人
  • 再生回数: 16億5715万7605回

KERと呼ばれてます!大学からの友達3人組です!
海外の文化や言語などについて僕たちの日常通りの楽しく喋っているだけの動画を投稿しています!

毎週月曜の21時〜サブチャンネルにてYouTube LIVEをしています🎬
お便りを募集していますのでかけのInstagramにDMでお送りください✉️
詳細はリンクのかけのインスタまで!

▷メンバー

・ケビン:アメリカのジョージア州生まれ&育ちのバイリンガル。高校1年の時に日本に来て以来日本住み。

・かけ:IQ140。当チャンネルの企画全般・ディレクション・編集など全てを担当。元プロマーケター。

・やま:日英仏のトリリンガル。幼少期から多言語教育を受ける。サッカー好き。

※当チャンネルの切り抜き動画の作成は公式チャンネル1つを除いて禁止とさせて頂いております。

関連ワード
Kevin's English Room

この記事をシェアする