捨てられない子供の服 リメイクして作ったのは…「これ可愛い」「真似したい!」

ライフハック By - GLUGLU編集部 更新:

2児のママで、元保育士の主婦である投稿者さんが、子育てに関する知識や、主婦の目線で役立つ情報などを投稿しているYouTubeチャンネル『インドア主婦ごろん【元保育士の子育て&家計CHANNEL】』。

家事や育児を通して悩みにぶつかった時に、ヒントを与えてくれる動画が満載です。

例えばこちらは、2か月で貯金が5倍になった投稿者さんの節約術を紹介したもの。

キッチンや洗面所など、家中のあらゆる水栓を家族に気付かれない程度に少しずつ閉めて、子供たちが大量に使う水を節約したり、ボディーソープを石鹸に変えたり、空き箱や瓶を再利用したり…。

ほんの少しの工夫だけで、誰でも実践できる節約ワザが15個も紹介されています。

減りの早い泡ソープの代わりに、泡立てネットの中に石鹸を入れて毎回泡立てて使うアイディアなどは目からウロコですよね!親子3人で使っても1か月以上持つそうで、とても経済的です。

一方こちらは、いらなくなった服をリメイクする方法を紹介した動画。

不要になったり、サイズアウトしたりして、どんどん溜まっていく服。そのまま捨てたり、誰かに譲ったりするのもいいですが、ちょっと心苦しさを感じる時はないでしょうか。

動画の中では、そんな不要になった服のちょっと変わった活用術を紹介しています。

掃除用のふきんとして再利用するだけではなく、クルミボタンにしてヘアゴムや缶バッジを作ったり、服に付いているワッペンやボタンなどを使って子供用のループタオルを作ったり…。

すぐに小さくなってしまうけど、処分してしまうのはさびしい子供の服を、思い出のアイテムとして生まれ変わらせるのは素敵なアイディアですよね!

節約になるだけではなく、モノを大切にしようという意識が芽生えそうな習慣で、日常に取り入れたくなる人も多いのではないでしょうか。

主婦と保育士の目線で役立つ情報が満載の『インドア主婦ごろん【元保育士の子育て&家計CHANNEL】』。手軽にできる節約術ばかりですので、あなたも試してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

インドア主婦ごろん【元保育士の子育て&家計CHANNEL】

  • チャンネル登録者数:1950人
  • 再生回数: 32万9096回

おうちが好きすぎて専業主婦☆
外食よりテイクアウト☆

そんなインドア専業主婦の日常の中で、お伝えしたいことや共有したいお役立ち情報、元保育士の知識や実践を生かした子育てに関することなどを投稿しています。

ぜひぜひ、チャンネルの中をのぞいてみてください(*^^*)

------------------------------------------------------------
~ちょっとだけ自己紹介~
◎夫、私、子ども2人の4人家族
◎専業主婦
◎元保育士
◎レベルMAXの弱メンタル
◎覚えの悪さはピカイチ

1週間に1回のペースで動画投稿できたらと思いますので、動画が面白かったり、また見てみたいと思われた方はぜひチャンネル登録をお願いします人(´ω`*)♪

1週間に1本程のペースで動画を投稿しています◎
大安や友引に投稿予定です♪
その日1日、皆さんに幸せが訪れますように…☆

2021年12月17日動画投稿スタート!!

------------------------------------------------------------
Instagramもぜひ見にきてください☆
※ご用件はInstagramのDMまでお願いします(*^^*)

この記事をシェアする