夏バテや疲労回復に! 漬けるだけでできちゃう、簡単梅はちみつのレシピがすごい

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

少ない材料で簡単にできて、身体に優しい。

そんな、たくさん食べても罪悪感のない常備菜や、スイーツなどを紹介しているYouTubeチャンネル『プラントベースゴハン』。

動画を投稿しているリエさんが、植物由来の食材をベースにした失敗知らずのおいしいメニューを動画で公開しています。

こちらの動画で紹介しているのは、『酒粕レーズン』の作り方。材料3つで簡単に作れるようです。

酒粕、みりん、レーズンを混ぜて冷蔵庫で3日間置けば完成!スーパーで買える食材で手軽に作れるので、早速作ってみたくなります。

リエさんによると「ラムレーズンのように甘くて濃厚」とのこと。砂糖不使用なのをいいことに、ついつい食べすぎてしまいそうです。

なお、酒粕にはアルコール分が含まれるため、子供用には不向き。運転前の摂取もしないようにしてくださいね。

次の動画で紹介しているのは、梅のハチミツ漬けのレシピ。こちらも簡単に仕上げることができるようで…。

保存袋に入れて1か月置けばでき上がり!梅の水分をしっかり取ったり、焼酎と塩にくぐらせたりといったひと手間だけで、あとは待つだけなのが嬉しいですね。

キズが付いた梅の活用アイディアもマネしてみたくなります。

視聴者からは「こんなに簡単にできるなんて驚き!」「手間いらずで助かる」といったコメントが寄せられていました。

また、リエさんはさっぱり食べられるキュウリのメニューも公開。こちらももちろん簡単に調理できますよ。

取り上げたのは、キュウリレシピ3種類。それぞれ異なる味を楽しめるので、キュウリが余ってしまい大量に消費したい時にもよさそうですね。

動画を参考に、調味料の量を調整して、好みの味を探してみてはいかがでしょうか。

身体に優しくおいしいだけではなく、簡単なメニューを多数紹介している『プラントベースゴハン』。動画を見ながら料理をして時短を叶え、健康な食生活を目指しましょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

プラントベースゴハン

プラントベースゴハン

  • チャンネル登録者数:8万900人
  • 再生回数: 994万3763回

この記事をシェアする