夏バテや疲労回復に! 漬けるだけでできちゃう、簡単梅はちみつのレシピがすごい

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

少ない材料で簡単にできて、身体に優しい。

そんな、たくさん食べても罪悪感のない常備菜や、スイーツなどを紹介しているYouTubeチャンネル『プラントベースゴハン』。

動画を投稿しているリエさんが、植物由来の食材をベースにした失敗知らずのおいしいメニューを動画で公開しています。

こちらの動画で紹介しているのは、『酒粕レーズン』の作り方。材料3つで簡単に作れるようです。

酒粕、みりん、レーズンを混ぜて冷蔵庫で3日間置けば完成!スーパーで買える食材で手軽に作れるので、早速作ってみたくなります。

リエさんによると「ラムレーズンのように甘くて濃厚」とのこと。砂糖不使用なのをいいことに、ついつい食べすぎてしまいそうです。

なお、酒粕にはアルコール分が含まれるため、子供用には不向き。運転前の摂取もしないようにしてくださいね。

次の動画で紹介しているのは、梅のハチミツ漬けのレシピ。こちらも簡単に仕上げることができるようで…。

保存袋に入れて1か月置けばでき上がり!梅の水分をしっかり取ったり、焼酎と塩にくぐらせたりといったひと手間だけで、あとは待つだけなのが嬉しいですね。

キズが付いた梅の活用アイディアもマネしてみたくなります。

視聴者からは「こんなに簡単にできるなんて驚き!」「手間いらずで助かる」といったコメントが寄せられていました。

また、リエさんはさっぱり食べられるキュウリのメニューも公開。こちらももちろん簡単に調理できますよ。

取り上げたのは、キュウリレシピ3種類。それぞれ異なる味を楽しめるので、キュウリが余ってしまい大量に消費したい時にもよさそうですね。

動画を参考に、調味料の量を調整して、好みの味を探してみてはいかがでしょうか。

身体に優しくおいしいだけではなく、簡単なメニューを多数紹介している『プラントベースゴハン』。動画を見ながら料理をして時短を叶え、健康な食生活を目指しましょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

プラントベースゴハン

  • チャンネル登録者数:1万2800人
  • 再生回数: 182万5075回

かんたんに作れて美味しいものが大好き!
プラントベースゴハンのリエです。

出来るだけ簡単に少ない材料でシンプルな工程で誰でも失敗せずに美味しく
できる料理やお菓子を作っていきます。
簡単なダイエットレシピ、簡単に作れる保存食、常備菜なども作っていきます!!

ゆるベジの食事にしてからー8Kg痩せたのをきっかけに、お腹いっぱい食べ
ても身体に優しい料理を研究中。

痩せたい。けど食べちゃう♡
食欲旺盛のよくばり女子を応援しています!

気に入って頂けたらチャンネル登録やコメントや高評価を
よろしくお願いします♪

この記事をシェアする