ヨーグルトと練乳だけ! 暑い夏に食べたいフローズンヨーグルトの作り方とは

旅行・おでかけ By - GLUGLU編集部 更新:

暑い日は冷たいものを食べたくなりますよね。

アイスを買って味わうのもいいですが、せっかくなら自分で作ってみませんか。

料理系YouTuberの、ゆうさんが紹介するのは、明治ブルガリアヨーグルトで簡単に作るフローズンヨーグルト。

作る前に、料理のポイントを紹介しています。上手に作るために、しっかりチェックしてくださいね!

練乳の量を調整すれば、自分の好みの甘さにできますよ。冷凍保存する際は、衛生面に気を付けてくださいね。

1時間ごとにかき回すことで、滑らか食感のフローズンヨーグルトができるといいます。

ゆうさんは、ベリーソースも手作りしています。ほかに、ジャムなどをかけてもおいしいかもしれません!

【ネットの声】

・お店で出てきそう!これは作らねば。

・ヘルシーでいいですね。とてもおいしそう。

・絶対に作ってみたい!暑い夏にいいですね。

ヨーグルトと練乳でできる、夏にぴったりのフローズンヨーグルト。

冷蔵庫に、2つの材料がそろっていたら早速作れますよ!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ゆう スイーツ研究家

  • チャンネル登録者数:49万6000人
  • 再生回数: 4811万9353回

どうも、いらっしゃいませ!
ゆうチャンネルへようこそ♪
『美味しいって良いな』をお届けしております✨

マンガ『美味しんぼ』や料理人『道場六三郎』さんに憧れて京都で料理人をしておりました。

料理やお菓子って難しいイメージありますよね❓
一般家庭料理と料理人が作る料理の『壁』を少しでもなくせるように『簡単だけど美味しい』をモットーにYouTube運営とオンラインでの料理教室を開催しております✨

こちらのチャンネルでは誰でも作れる簡単・お手軽/料理・お菓子をご紹介しております。
皆さん、僕と一緒にレッツ・クッキ〜ング🔪

気に入っていただけた方はぜひ、チャンネル登録(通知ボタンも押してね)・高評価お願いいたします。


また、ワンステップ・ランクアップしたい方はオンライン料理教室へ遊びにきてください。
こちらでは、栄養雑学や旬野菜の特徴、週3回(今後は増やすかも知れません)のレシピ提供等も行っております✨
料理教室は4回/月、行なっておりますのでぜひ気になる方はリンクからよろしくお願いします。


元々『美味しんぼ日記』というチャンネル名で活動しておりました。
現在は”『ゆうスイーツ研究家』”として活動しております。

【書籍・雑誌掲載】
 2020/9/16 オーブンなしで激ウマッ!スイーツ 出版KADOKAWA

【テレビ出演】
 2020/11/2 ”なにわからAぇ風吹かせます” 関西テレビ・GYAO
 2021/2/6  ”土曜はナニする”/10分ティーチャー 関西テレビ・フジテレビ系

■YouTubeやその他のお仕事に関するお問い合わせはこちら
yu.secret.kitchen@gmail.com

■Inquiry about You's YouTube
yu.secret.kitchen@gmail.com

この記事をシェアする