『トトロ』でこんなシーンあったよね? 新居がジブリ映画の世界観!

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

古民家に住んでいる、YouTuberの奥平さん夫婦。YouTubeチャンネル『OKUDAIRA BASE』では、日常の様子を投稿しています。

新居に引っ越す日、これまで慣れ親しんだ家と離れる悲しさと、新たな生活へのワクワクが入り混じる気持ちでしょう。

奥平さん夫婦の新居は、ジブリ映画に出てくるような世界観なのだとか。

はたしてどんな新居なのでしょうか。

本当に、まるでジブリの世界のよう!

ジブリ映画『となりのトトロ』に出てきそうな家ですね。

「不便が好き」という奥平さん夫婦は、こういった古民家が合うのかもしれません。

庭では、梅の木から青梅を採取。ジャムや梅シロップにして縁側で涼みながら一杯を楽しみます。

このような、ゆったりした暮らしに憧れる人もいるのではないでしょうか。

「古民家暮らしの夏は暑いのでは」と思うかもしれません。奥平さん夫婦の暮らしを見てみると…。

晴れた日には野菜を干し、部屋を片付ける奥平さん夫婦。

夏でも、快適な古民家暮らしを楽しんでいるようです。

動画には「季節を感じられる家ですね」「めちゃくちゃ素敵」「穏やかな毎日を過ごせそう」といった声が寄せられていました。

自然の緑や空の青さを感じられる、古民家の暮らし。春夏秋冬、それぞれ違った顔を見せてくれることでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

OKUDAIRA BASE

OKUDAIRA BASE

  • チャンネル登録者数:36万2000人
  • 再生回数: 7151万7198回

この記事をシェアする