幼馴染に「一生のお願い」を使われた男性 どうするかと思いきや…

アニメ By - GLUGLU編集部 更新:

数十秒の動画でクスッと笑えるアニメを配信している、YouTubeチャンネル『そろ谷の一発アニメ』。

動画を投稿しているのは、本職はアニメ監督という、そろ谷さんです。SNSで人気を集める漫画『耐え子の日常』の作者でもあります。

そんな、そろ谷さんの一発ギャグならぬ『一発アニメ』をさっそくご覧ください!

『一生のお願い!』と、子供の頃に懇願したことのある人も多いでしょう。

幼馴染の男性から『一生のお願い』を使われたカズくんは、まさかの『一生のお願い』返し!

どうしても断りたいことを『一生のお願い』として頼まれたら、カズくんのように返すといいかもしれないですね…。

令和のトイレの花子さん

古くから学校の怪談話として語り継がれてきた『トイレの花子さん』。

地域性はあるものの、学校のトイレに現れる妖怪として知られています。

そんなトイレの花子さんは、時代によってこのように変わっているかもしれません。

怖い展開かと思いきや、自撮り棒を持って、ポップな音楽に合わせてTikTokで遊ぶ花子さん。なんて今どきな…!

時代が変われば、語り継がれる怪談話にも変化が出てきてもおかしくありません。

今後、「ポップな花子さんが語り継がれたら…」と思うと、面白いですね!

面接が始まって数秒で?

面接では、『逆質問』と呼ばれる面接を受ける側から、面接官へ質問をすることがあります。

面接の終盤で、逆質問の時間が設けられることが多いですが、この女性はというと…。

面接開始とともに逆質問!

「どんな風に育てたい?」と聞く、勇気がすごいですね…。面接を受ける側にとっては大切な情報ではあるものの、驚きのスピードです!

この後、面接官がどんな対応を取るのかも気になるところでしょう。

動画には「数秒の間に、そろ谷さんのセンスが詰まってる」「10秒足らずで笑える!」「毎回続きが見たくなる」などの声が上がっていました。

そろ谷さんのもう1つのYouTubeチャンネル『そろ谷のアニメっち』では、数分のアニメが公開されています。

「もっと長尺のアニメを見たい」という人は『そろ谷のアニメっち』、「数秒のアニメで笑いたい」という人は『そろ谷の一発アニメ』で楽しんでくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

そろ谷の一発アニメ

  • チャンネル登録者数:9万200人
  • 再生回数: 2741万1408回

哀愁ゼロの一発アニメをお届けします!

本職はアニメ監督。そろ谷(そろたに)と申します。
『耐え子の日常』の作者もやってます。


★別チャンネル『そろ谷のアニメっち』も良かったらどうぞ!
https://www.youtube.com/channel/UCLqv4vhAFj140bSh4W3EDDA

★公式Tiktokはこちら
https://www.tiktok.com/@sorotani_anime

この記事をシェアする