イギリスの夏と、日本の夏どこが違う? 英国出身女性があげる、好きなところとは

語学 By - GLUGLU編集部 更新:

みなさんは、日本の夏が好きですか。

「暑いから嫌い」「晴れる日が多いから好き」「夏休みがあって楽しいから好き」など、好き嫌いがあるでしょう。

イギリス出身で、日本人の旦那さんを持つスカイさんは、日本の食文化や生活についての動画をYouTubeチャンネル『Squishy Talk スクイシートーク』に投稿しています。

このチャンネルでは、文化の違いだけでなく、英語についても学べますよ。

スカイさんは、日本の夏をどのように見ているのでしょうか。

日本の夏とイギリスの夏を比べると大きく違いがあるようですね。

日本は暑い日が続くことを苦手に感じる人もいますが、夏の季節が短いイギリスで過ごしたスカイさんには新鮮なようです。

またエアコンがあったり、熱中症対策用の飴や飲み物があったり、暑さに対する予防策があるのが「すごい」と感じるといいます。

セミの声がうるさく、暑い日が続くことをうっとうしいと思うかもしれませんが、これが日本の夏なのでしょう。

スカイさんがいうように、夏は『夏祭り』があったり、晴れる日が多いため国内旅行を楽しめたり、悪いことだけではないはずです。

たまには、日本の夏のいいところを探してみるのもいいかもしれません。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

Squishy Talk

Squishy Talk

  • チャンネル登録者数:10万7000人
  • 再生回数: 2109万9846回

Welcome to Squishy Talk!
This is a channel about life in Japan from the perspective of a British girl ☺️✨

Japanese food
Cultural differences between Japan and the UK
New things in Japan

Please subscribe to the channel♪

Skye

Business↓
squishytalk.w@gmail.com
Please contact us!

この記事をシェアする