「食ってみろ、飛ぶぞ…?」 普通には戻れなくなる『辛ラーメン』の食べ方とは

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

・兄貴の動画は、レシピも予備知識も本当に分かりやすくて、ありがたい。

・漫画『極主夫道』を意識しているのが好きすぎる!こんなにハマッた料理動画は初めて。

・ものすごい飯テロで夜に見たことを後悔してる。

このような声が多数寄せられている、YouTubeチャンネル『武島たけしの極み飯 / Kiwami-Meshi』。

漫画や本に登場したレシピや、とっておきの男飯を、ちょっぴりいかつい外見の武島たけしさんが紹介しています。

こちらの動画で紹介するのは、韓国の人気インスタントラーメン『辛ラーメン』の一番おいしいという食べ方。

どのように調理するのかというと…。

「食ってみろ、飛ぶぞ」

独特の語り口で展開される動画は、飯テロなだけでなく、料理に関する豆知識が満載で、見る人の心をつかんで離しません!

ニンニクのむき方や、納豆のフィルムの外し方など、ちょっとした小技も参考になります。

実食シーンでは、武島さんの素の表情が所どころで覗き、キャラとのギャップが感じられますね。

後ろから、じっと見つめている犬の、もんじゃちゃんも反則級のかわいさです。

なお、動画の通りに調理すると1人前としては多めとのこと。数人でシェアするか、材料を調節して楽しみましょう。

次の動画では、武島さんが「普通のオムライスには戻れなくなった」という和風オムライスのレシピを紹介。

卵をフワフワトロトロに仕上げる方法に注目です!

卵をしっかりと混ぜ、焼く際には傍らに濡れ布巾を用意して臨みましょう!

手順を細かく説明しているので、動画を見てシミュレーションしておけば、失敗せずに仕上げられそうです。

ほかには夏にぴったりなレバニラ炒めのレシピも。レバーについて詳しく解説しながら調理していきます。

レバーの臭みが苦手という人も、この調理方法を参考に作ってみてはいかがでしょうか。

武島さんのいう通り、週1回のペースで食べれば、暑い夏も容易に乗り切れる…かもしれません!

ただ者とは思えない風貌の武島さんが、分かりやすく丁寧な料理動画を紹介している同チャンネル。

動画を見て楽しむのはもちろん、キッチンに立って再生しながら料理にトライしてみましょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

武島たけしの極み飯 / Kiwami-Meshi

武島たけしの極み飯 / Kiwami-Meshi

  • チャンネル登録者数:54万6000人
  • 再生回数: 5033万4471回

いかつい見た目ですが、いたって普通の料理好き独身男性です。

和洋中一通り料理の経験はありますが、プロの料理人とかそんな大それた者ではないのでお手柔らかに。

Youtubeでは「おいしそう かつ おもろそう」な男飯を作ります。

たまに出てくる犬はもんじゃといいます。

【instagram】
https://www.instagram.com/kiwamimeshi

【Twitter】
https://twitter.com/kiwamimeshi

サブチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC_la35we20l8AUbTrqaZdXg

もんじゃ(犬)のチャンネル
https://www.youtube.com/c/monja-diary


お仕事のご依頼はこちらにお願いします
https://carry0n.co.jp/contact/corporation/

お仕事以外のお問い合わせは以下までメールまでお願いします。
kiwamimeshi@gmail.com

ファンレター・プレゼントの送り先はこちら -----------------
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-12-20 J6 Frontビル 6F
株式会社 Carry On
「武島たけし」宛
※ 冷蔵・冷凍が必要な、なま物の受付はできません。
-------------------------------------------------------------------------------------------





この記事をシェアする