トントンはもう不要! プロの料理人が教える『ホテルのオムレツ』の作り方に衝撃

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

飲食店の料理長が、ジャンルにとらわれず家庭でも簡単に再現できるメニューや、プロの本格的な料理やスイーツのレシピまで幅広く配信しているYouTubeチャンネル『ザキ’s kitchen』。

プロの目線で作り方のコツなどを分かりやすく教えてくれるので、いつも作っている料理もワンランクアップすることができます。

例えばこちらは、誰でも簡単にホテルのようなオムレツを作れる焼き方。

ホテルで食べるようなとろとろでふんわりしたオムレツは、絶妙な火加減でフライパンをトントンと叩きながら、巧みな技で卵をひっくり返す…という初心者には難易度が高い料理に思えますよね。

でも動画のレシピでは、『フライパンをトントン』が不要!誰でも簡単に、失敗なくふわとろオムレツを作ることができちゃいます。

使う卵の数、フライパンの大きさ、ひっくり返す時のゴムベラなど、いくつかのポイントを押さえるだけで大きなコツはいりません!

これを見れば、今日からあなたも『オムレツマスター』になれること間違いなしですよ。早速、朝食に試してみたくなりますね。

一方こちらは、プロが作るハンバーグの作り方。

家でハンバーグを焼く場合、パン粉を牛乳でひたす、しっかり肉をこねる、タネをパンパンと落として空気を抜く、中心をへこませて焼く、といった工程を踏むのが一般的ですよね。

ところが、投稿者さんいわく、これらはすべて間違っているのだとか!材料はいつもと同じでも、いくつかのポイントを押さえるだけでワンランク上のハンバーグが仕上がるそうですよ。

「なぜやってはいけないのか」という理由もきちんと説明してくれるので、「なるほど…!」と納得することができます。あなたも試してみてはいかがでしょうか。

プロの料理人の技を、家庭でも再現できる『ザキ’s kitchen』。いつもの料理をプロの味に格上げして、家族をびっくりさせちゃいましょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ザキ's kitchen

ザキ's kitchen

  • チャンネル登録者数:2万2600人
  • 再生回数: 537万4694回

初めまして、ザキ's kitchenのザキです。

このチャンネルは大阪のお店の料理長が、ジャンルに囚われずご家庭でも簡単に再現出来るものや、
プロの本格的な料理やお菓子まで幅広く配信しております。

できるだけ分かりやすく作り方を解説していきますので、この動画で少しでも料理が好きなってくれれば幸いです。

リクエストなどあれば応えていきますので
ぜひコメントなどお願いします(*^^*)

Amazon商品の紹介はアソシエイトリンクでご紹介しております。

店舗運営・メニュー監修・商品開発・コンサルなど幅広く承ってますので、お仕事のご依頼はこちらからお気軽にご連絡ください。
zaki.kitchen222@gmail.com

この記事をシェアする