「もっと早く知りたかった!」 沸騰1分であと放置『新・ゆで卵の作り方』がこちら

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

誰でも簡単にできるメニューやキャンプ料理のレシピなどを中心に投稿しているYouTubeチャンネル『バズcooking&camp』。

キャッチーなサムネイルが目を引き、思わず試してみたくなる動画ばかりです。

例えばこちらは、1分間湯を沸騰させるだけでゆで卵を作る方法を紹介しています。

ゆで卵を作る時、好みの固さになるまで、沸騰した湯で卵をぐらぐらとゆでる…という人が多いのではないでしょうか。

ところがこちらのレシピでは、卵を入れて1分間沸騰させたら、あとは火を止めて放置するだけ!なんという手軽さでしょう。

季節や部屋の温度によって多少変わるものの、投稿者さんいわく、約7分間放置で半熟卵に、約10分間放置でゆで卵になるのだとか。

簡単なのはもちろん、余熱で火を通すので節約にもなって助かりますよね。放っておくだけでいいので、忙しい朝でも時間を気にせず作れそうです。

あまりにも楽チンなので、うっかり放置しすぎて卵を傷めないように注意してください。

一方こちらは、一度食べたら止まらない、『やみつき無限みょうが漬け』のレシピです。

夏から秋にかけて旬を迎えるみょうが。薬味としても、おかずとしても万能で、さわやかな香りと食感がクセになりますよね。

食卓の脇役になりがちなみょうがですが、こちらの料理はご飯のお供にぴったりなのです!

千切りにしたみょうがに、じゃこや調味料などを加えて和えたら、冷蔵庫で3時間漬けるだけ。たったこれだけで、ご飯があっという間になくなってしまう一品に!

そうめんの薬味にしたり、酒のおつまみとして楽しんだりしてもよさそうですね。大量に作って常備しておきたいほどやみつきになりますよ。

冷蔵庫にある材料でパパっと作れるレシピが満載の『バズcooking&camp』。今晩のおかずの一品に、試してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

バズcooking

バズcooking

  • チャンネル登録者数:3680人
  • 再生回数: 172万4305回

簡単にできる料理やキャンプ料理、
作ってみたい料理を投稿してます。

たまに料理以外の趣味動画も投稿します。
キャンプは家の都合でデイキャンプが多いです。

商品レビュー等、お仕事のご依頼は下記へお願いいたします。
buzzcooking@outlook.jp

サブチャンネルでショートバージョン投稿してます。
https://youtube.com/channel/UCVPGVZ8p0WvUgmy52xInjLA


2019.8 YouTube投稿開始
2019.10 バズビデオ投稿開始
2020.3 チャンネル登録1000人突破
2020.5 収益化合格
※たまたまひとつの動画がバズって収益化出来ました!!
ありがとうございます🙇

下記フリー音源をランダムで使用してます↓
YouTubeオーディオライブラリ
https://www.youtube.com/user/AudioLibraryJP
DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/_mobile/
甘茶の音楽工房
http://amachamusic.chagasi.com/
MusMus
http://musmus.main.jp/
魔王魂
https://maoudamashii.jokersounds.com/

この記事をシェアする