輪ゴムで桃を切る!? 北斗晶が教えるカット方法がすごすぎた

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

※写真はイメージ

夏に旬を迎える桃。夏になると、桃を使った商品もたくさん発売されますよね。

フルーツの中でも種が大きい桃は「剥きにくい」と思うかもしれません。

タレントの北斗晶さんも、「桃はフルーツの中でもっとも剥くのが嫌い」といいます。

北斗さんは、そんな桃をテーマに「今までいろんな切り方をしたけど一番ラクだった」という方法を動画で紹介。

台所にあるアイテム1つで簡単に切り分けられるというのですが…。こちらの動画をご覧ください!

北斗さんは、桃に切れ目を入れた後、きれいに洗った輪ゴムを使ってカットしました。

みなさんも北斗さんの真似をして切る時は、輪ゴムをきれいに洗ってからチャレンジしてくださいね。

この方法は、北斗さんが「ルービックキューブ切り」と呼んでいる裏ワザなのだとか。

スルスルと8ブロックに切り分けられた桃は、皮をむいていくだけなので、ラクチンですね!

【ネットの声】

・ここまできれいにカットできるとは…!早速やってみます。

・無駄のない切り方ですね。思いつきもしなかったです。

・こんなに簡単にできるなんてびっくり!

特別なものを用意しなくてもできるカット方法。今度、桃を剥く時は試してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

北斗晶のYouTube

北斗晶のYouTube

  • チャンネル登録者数:24万3000人
  • 再生回数: 4135万6141回
関連ワード
フルーツ北斗晶

この記事をシェアする