「衝撃だけどうまそう」「試したい!」 プロが教える『そうめんの茹で方』に常識が覆る

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

食欲がない時でもつるつると食べられる、そうめん。ゆでた麺を氷でキンキンに冷やして薬味とつゆで食べると、夏の訪れを感じますよね。

そうめんをゆでる時は、説明にあるゆで時間を目安にする人が多いかと思いますが、YouTubeチャンネル『ぽちゃぽちゃチャッキー簡単cooking』では、その常識を覆す『そうめんのゆで方』が紹介されています。

飲食店の料理長を務める投稿者さんがすすめるのは、なんとメーカーが推奨しているゆで時間の2倍、麺をゆでるというもの!何だか麺がブヨブヨに伸びて、おいしくなさそうに思えますが…。

投稿者さんいわく、2倍の時間でゆでることで、麺はムチっとしてノド越しもよく、食べ応え抜群に大変身するのだそうです。

しっかりゆで上げた後、キンキンに冷たくした氷水で締めることでブヨブヨ感はなくなり麺にツヤが出て、そうめん本来のおいしさを引き出してくれるのだといいます。

また、麺つゆと卵で作るつけ汁も絶品で、箸が止まらなくなりますよ!

視聴者からは「怖いけど試してみます」「新感覚のそうめんに目からウロコです!卵麺つゆのアイディアもびっくり」などのコメントが寄せられています。

あなたもだまされたと思って試してみてはいかがでしょうか。

『ぽちゃぽちゃチャッキー簡単cooking』をもっと見たい人は、過去のGLUGLUの記事もチェックしてくださいね。簡単にプロの味を楽しめるレシピが盛りだくさんですよ!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ぽちゃぽちゃチャッキー簡単cooking

  • チャンネル登録者数:4万7100人
  • 再生回数: 1041万7117回

こんにちは!ぽちゃぽちゃチャッキーです。
このチャンネルでは普段のおかず!おつまみ!に
ご家庭でも簡単に美味しく作れる料理のコツやポイントを
詳しく説明しながら紹介しております。

料理が苦手な方でも美味しく作れる様に
ちょっとした、ひと手間やプロのテクニックなど
隠さず公開してます。

楽しく!色々な方に料理を作ってもらいたくて
続けています。

料理を始めたばかり、これから始める方へ!
ちょっと挑戦すれば簡単に作れるます。

まずは!簡単な料理から
いつの間にか料理上手になりますよ!

料理が好きになってほしいから!
『笑顔は最大の隠し味』
その他、料理の作り方・レシピや
料理に関する商品等のレビューもしていきます。

料理に関する商品(家電や器具)等
便利な物はオススメしたいので商品提供があれば
↓↓↓よろしくお願いします。

meganedaluma@gmail.com

厳選グルメやスイーツ等!お得に美味しいオススメを
まとめてます。↓↓↓コチラから見てね

https://room.rakuten.co.jp/chucky-cooking/items?scid=we_rom_newweb_myroom_item_native

京都で居酒屋をやってます

【京都串でん】

京都府京都市中京区上本能寺前町470
バインオークメッツ地下

京都市役所の直ぐ隣です

【電話番号】

075-708-7419

【お店の詳細やネット予約】
↓↓↓コチラから

https://www.hotpepper.jp/strJ001014390


この記事をシェアする