5分で完成! レンチンで簡単に作れる『ハム卵』がお弁当にも朝食にも最高

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

『1人前298円以下のレシピ』をコンセプトに、家庭で誰でも簡単に作れるおかずや常備菜の作り方を紹介しているYouTubeチャンネル『てらやまふーど』。

家計にやさしく、忙しい日でもさっと作れる時短レシピが満載で、献立作りに役立ってくれます。

例えばこちらは、弁当にも朝食にもぴったりな『ハム卵』の作り方です。

なんとこちらは火を使わず、電子レンジだけで完成してしまう一品なのだとか!

材料はハムと卵と塩コショウだけでいいので、いつでも作れそうですよね。ラップで半分にたたむ方法は目からウロコ!半分に切ると、ハムのピンクと卵の黄色のコントラストがきれいです。

電子レンジで1分ほど加熱するだけで作れてしまうので、早速明日にでも試してみたくなりますよね。爪楊枝で黄身に穴を開け忘れると卵が爆発してしまうので、お忘れなく!

一方こちらは、『ししとうのナムル』の作り方です。

夏の時期に旬を迎える、ししとう。鮮やかな緑が目を引き、天ぷらや炒め物などに使うことが多いですが、料理のレパートリーが広がらなくて悩むことはないでしょうか。

こちらのレシピも、電子レンジだけで簡単に調理することができます!

ヘタを取ったししとうを調味料と和えて電子レンジで加熱し、冷蔵庫で冷やすだけ。暑い日のおつまみにたまらない、『ししとうのナムル』の出来上がりです。

ごま油の風味が食欲をそそります。大量に作って、冷蔵庫に常備したくなりますよ。

身近な食材で誰でも簡単に作れる家庭応援レシピがたくさん投稿されている『てらやまふーど』。今晩のおかずのレパートリーに、いかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

てらやまふーど

てらやまふーど

  • チャンネル登録者数:2万300人
  • 再生回数: 216万2641回

1人前298円以下の「○○」レシピ!

・一人暮らしをしている
・家庭で簡単にできるレシピをしりたい
・忙しい方でもさっと作れるレシピをしりたい
・料理の音が好き
・他人の料理の工程が見たい

そう感じている方に向けて
家庭応援レシピを発信中◎


【主な発信内容】
・料理、作り置き


Instagram▼
https://www.instagram.com/telayamafood/


※アマゾンアソシエイトプログラムを利用しています

この記事をシェアする