「アイディア斬新!」「可愛い」 100均で工作『紙コップ風鈴』の作り方

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

主婦である投稿者さんが、100円ショップで購入した材料や身近にあるものを使ったハンドメイドを紹介しているYouTubeチャンネル『yuyuka』。

お金がかからない材料で作っているのにも関わらず、見た目にもかわいらしく、身に付けたり飾ったりしたくなるような作品ばかりです。

例えばこちらは、主に100円ショップの材料を使って作る、麦わら帽子のブローチの作り方。

麻ひもが涼し気で、夏にぴったりなこちらの作品ですが、帽子の部分に使っているのはなんと…ペットボトルのフタ

こんな風にかわいくリメイクできるなら、フタを捨てずにとっておきたくなりますよね。さまざまな色でたくさん作って、ちょっとしたプレゼントとして配っても喜ばれそうです。

ハサミで切ったり、ボンドで貼ったりする工程がほとんどなので、裁縫が苦手な人でも気軽に挑戦できるのではないでしょうか。

一方こちらも、暑い夏に窓際に飾りたくなる、100円ショップの紙コップを使った風鈴の作り方。

涼し気な音色が夏の訪れを感じさせる風鈴ですが、まさかの紙コップで風鈴を作ってしまうという斬新なアイディアにびっくりですよね!

100円ショップにはさまざまな色味やデザインの紙コップが売っているので、部屋のイメージに合うもので作れば素敵なインテリアになるかもしれません。鈴やビーズがアクセントになって、かわいらしい作品です。

さらにこちらは、プレゼントに喜ばれそうな『お菓子ブーケ』の作り方。

コンビニやスーパーマーケットなどで買ったお菓子も、こんな風にラッピングしたら立派なプレゼントに早変わりするのですね!

材料は100円ショップで集められて作り方も簡単なので、誰でも手軽に試すことができますよ。バレンタインデーやクリスマス、卒業式などの贈り物にぴったりです。子供もきっと喜ぶでしょう。

身近な材料で素敵な作品を作るアイディアが満載の『yuyuka』。工作や手芸が好きな人も、少し苦手意識がある人も、とても簡単に作れるものばかりなので、おうち時間に試してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

yuyuka

yuyuka

  • チャンネル登録者数:6万7600人
  • 再生回数: 1180万6775回

このチャンネルでは、100円ショップで購入した材料や身近にあるものを使って作った作品を紹介しております😊
たまに、うさぎのきなこ、セルフリフォーム、クッキング、お気に入りの紹介もあるかも✨✨

1人で制作、編集をしているチャンネルですので、完璧な動画に仕上がっていない時もあります。
使ったものを購入したお店や、使うパーツのサイズなどを記載していない時もあります。そういう場合は、『作り方の動画』として見ていただければと思います。
また、動画の中で使っている商品には過去の制作で使った残りものも出てきます。同じ商品が無い場合は他のもので代用して下さい。

ほとんどの動画をゆっくりなペースで作っておりますので、就寝前に見ていただいても良いかなぁ。と思います😴🌟

気に入っていただけたら、チャンネル登録、グッドボタンを宜しくお願いします💕
不定期な投稿になります。本編動画を投稿しましたら、コミニティでお知らせいたします。
たくさんの方に見ていただけると嬉しいです😊

コメントはとても嬉しいです😍
過去動画への質問には返信出来ません。(動画の内容を全て覚えていないため)

※こちらで紹介した手作り作品の商用利用はお断りいたします🙏


お仕事のご依頼は📩にお願いします。
yuyukayuyuka1@gmail.com
メッセージは個別に対応しておりません。

関連ワード
yuyukaハンドメイドリメイク

この記事をシェアする