キュウリの大量消費をしたかったらコレ! ギャル曽根が教える3つのレシピ

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

※写真はイメージ

5~8月に旬を迎える、キュウリ。体温を下げる働きもあるといわれており、夏にぴったりな野菜です。

この記事では、ギャル曽根さんが教える、キュウリのレシピを3つ紹介します。

たくさんキュウリを買って、さまざまな楽しみ方をしてみませんか。

ギャル曽根さんが紹介したのは、ピリ辛サラダ、漬け物、豚しゃぶ巻きの3つ。

動画内では、「これは子供向きではないかも」と母親ならではの目線で解説しているところもあるので、家族向けに作る時にはあらかじめ注意ができそうです。

また「辛いのが苦手だったらごま油でも大丈夫」などと、細やかな気配りも見せていました。

豚しゃぶ巻きでは3つのタレを用意。タレを変えるだけで3つの味を楽しめるのはいいですね。

【ネットの声】

・野菜をあまり食べない子供も、ギャル曽根さんのレシピだと食べてくれます!

・いつも手軽でパパっと作れるものばかりなのでありがたい。全部作ってみたい。

・これは間違いない!ちょうどキュウリを消費したかったので作ってみます。

・夏はやっぱりキュウリですよね。早速買ってきます!

ギャル曽根さんは、ほかにもキュウリのレシピを紹介していました。

今回の動画で登場した3つのレシピと合わせれば、6つのキュウリの料理ができるでしょう。

ぜひ、「食べたい」と思ったキュウリレシピを実践してみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ギャル曽根公式チャンネル「ごはんは残さず食べましょう」

  • チャンネル登録者数:46万2000人
  • 再生回数: 5755万9683回

ギャル曽根の公式YouTubeチャンネルです!
「食」をテーマにした動画をお届けしたいと思っています!!
おうち時間や空き時間にご覧頂けると嬉しいです!!


関連ワード
ギャル曽根

この記事をシェアする