エレベーター内で跳ぶと、こうなるから絶対にやめて! 実際に跳んで検証すると…

ライフスタイル By - GLUGLU編集部 更新:

エレベーターのメンテナンス作業などを行う京都エレベータ株式会社は、2022年7月8日にある動画を更新しました。

京都エレベータが「ダメ!ゼッタイ!」というタイトルを付けて投稿したのは、エレベーターの検証動画。

子供の頃、「エレベーター内で跳んではいけません」と注意された人もいるかもしれません。

京都エレベータは、なぜエレベーター内で跳んではいけないのかを検証する動画を投稿したのです。

動画では、京都エレベータの社員が検証しています。みなさんは、真似をしないでくださいね。

3回ほどジャンプをすると、エレベーターは急停止。

停まってしまうと、エレベーター内からは遠隔装置で助けを求めることしかできません。

急停止しなければ、命にかかわる危険性もあります。

動画の4分20秒あたりからは、専門的な詳しい解説がされているので、なぜエレベーター内で跳ぶと停まってしまうのか理由が分かるでしょう。

動画には「貴重な検証動画。分かりやすい」「めちゃくちゃいい教育ビデオ」「説得力のある動画」などの声が寄せられていました。

京都エレベータ株式会社は、エレベーターの隙間に物を落としてしまった時の対処法も紹介しています。

エレベーターを安全に利用するためにも、一度目を通してみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

京都エレベータ_

京都エレベータ_

  • チャンネル登録者数:3万2100人
  • 再生回数: 1663万3963回

この記事をシェアする