「台所が散らかないのがすごい」 杏、おしゃれな『酒のつまみ』を5品手作り

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

俳優の杏さんは、自身のYouTubeチャンネルに『我が家のおつまみ料理を紹介します』と題した動画を投稿。

普段から作っている、おつまみ料理のレシピを5つ紹介しました。

動画の最後には料理に合うお酒も紹介されているので、見逃さないようにしてくださいね。

杏さんは、『ホタテとキウイのマリネ』『イカの納豆マヨポン酢和え』『鶏皮チップス』『ワカモレ』『カキのオイル漬け』の5つの料理を作りました。

イカの納豆マヨポン酢和えでは、飲食店で食べた味を再現しようとする杏さん。

買ったばかりの調理器具も使用して、鶏皮チップスを作ります。

ワカモレは、アボカドを使ったメキシコ料理の1つです。

杏さんは、ニューヨークのメキシコ料理店に行った時に、目の前で店員が作ってくれたことがあるとか。

おしゃれなおつまみは、パーティーで作ったら盛り上がりそうですね。

【ネットの声】

・キウイと玉ねぎとホタテを一緒に食べる発想はなかった…。

・これだけ料理をしていても台所が散らからないところがすごい。

・おしゃれだけど、難しすぎないレシピがいいですね。

杏さんのレシピを参考に、普段のおつまみからワンランクレベルアップした料理を作ってみてもいいでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

杏/anne TOKYO

杏/anne TOKYO

  • チャンネル登録者数:120万人
  • 再生回数: 1億4628万4286回

杏です。
何か、色々楽しいこと、やってみます。

Hello, my name is Anne. I’m a Japanese actress.
I’d like to try various fun things on this channel.

関連ワード

この記事をシェアする