まるでクランキー! 混ぜて冷やすだけ『低糖質チョコ』に「これ簡単!」「絶対作る」

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

ダイエットや健康オタクであるというお菓子研究家・テツコさんが、小麦粉不使用でカロリーゼロの甘味料を使った身体にやさしくおいしいレシピを紹介しているYouTubeチャンネル『おかしな実験室【tetsuko’s room】』。

『混ぜるだけ』『混ぜて焼くだけ』『混ぜて冷やすだけ』という、シンプルな調理工程ぞろいなので、誰でも簡単に作ることができるメニューばかりです。

例えばこちらは、オートミールを使ったオールドファッションドーナツの作り方。

低カロリーかつ栄養素たっぷりで話題の食材、オートミール。そんなオートミール100%で作ったドーナツなのです。

しかも、油で揚げずにオーブンかトースターで作れるので、とってもヘルシー。ダイエット中にもドーナツが食べられるなんて夢のようですよね!

ダブルチョコレート、抹茶、シナモンと3種類の味が紹介されています。型を使わず手で成型するので、誰でも手軽に作れますよ。

一方こちらは、材料2~3個で作れる低糖質レアチーズケーキのレシピです。

クリームチーズではなくカッテージチーズを使ったり、お好みのジャムまたは甘味料を使ったりと、低糖質でしかも低脂質、高タンパクなチーズケーキが作れます!

作り方も簡単で、見た目も美しいので、物足りなさもありません。ダイエット中の強い味方になってくれそうですね。

さらにこちらは、混ぜて冷やすだけで作れる低糖質チョコレートの作り方。

なんとこちらは、チョコレートを一切使わずに、まるで本物のようなチョコレートを再現しているのです!

その秘密は、『ココナッツクリーム』という食材を使うこと。ココナッツオイルを使うよりもミルキーでおいしく仕上がるといいます。

はとむぎスナックを入れれば、まさにクランキーチョコそのもの!罪悪感なくチョコレートを食べられるなんて嬉しいですよね。

ノーマルチョコレート以外にも、ホワイト、抹茶、ピーナッツなど、さまざまな味の作り方が紹介されています。お好みのチョコレートを作ってみましょう。

低糖質なのに簡単でおいしいスイーツレシピが満載の『おかしな実験室【tetsuko’s room】』。健康が気になる人や、ダイエット中の人も、動画を参考に手作り低糖質スイーツに挑戦してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

おかしな実験室【tetsuko's room】

おかしな実験室【tetsuko's room】

  • チャンネル登録者数:13万6000人
  • 再生回数: 1203万1800回

この記事をシェアする