飛行機で聞こえる『あの音』にこんなに種類があったとは… 現役CAが教える音の正体とは

教養・ビジネス By - GLUGLU編集部 更新:

バンクーバーでCAとして働いている、Ryucrewさん。

以前、GLUGLUではRyucrewさんにインタビューを行いYouTubeを始めたきっかけなどを聞きました。

今回は、飛行機の機内で聞こえる音について解説した動画を紹介します。

飛行機に乗ると、『ポーン』という音を耳にしたことはありませんか。

機種や機体の大きさによって異なるものの、同じような意味を持っているといいます。

シートベルトの着用サインだけではない、『ポーン』という音の正体を知ったら、きっと機内での過ごし方が変わるはずですよ!

『ポーン』という音にも、高低差や種類があるのを知っていましたか。

地上で『ポーン』という音を聞いたら、燃料が入ったサイン。

また、『ターンターン』という2つの音が鳴るのは、CA同士の連絡を知らせるものだといいます。

この音が2回繰り返されたらパイロットから連絡が入る時なのだとか。

動画には「知らなかった!」「意味が分かって嬉しい」「飛行機に乗るのが楽しみになった」などの声が上がっています。

飛行機に乗る機会があったら、Ryucrewさんの話を思い出して、耳を澄ませてみてはいかがでしょうか!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

関西弁CA / Ryucrew

関西弁CA / Ryucrew

  • チャンネル登録者数:24万3000人
  • 再生回数: 8720万117回

【関西CA / Ryucrew】

大阪出身、なにわ育ち、現在バンクーバー在住で男性CA(客室乗務員)のRyucrewです。

日本でもとっても短い間、客室乗務員として働いていましたが、
その甲斐もなく関西弁(大阪弁)は抜けず、
というか直す気なしで、これまでやってまいりました。
(でもエセ標準語で頑張っている動画もあります)

おしゃれな動画をアップしようと始めたYouTubeですが、
これからは飾らずありのままをシェアしようと思います。笑


一応、私の趣味でやっていることですので、
乗務している会社やその詳細は伏せさせてくださいね。すみません。


今住んでいるカナダのこと、バンクーバーのこと、
仕事のこと、暮らしのこと、思いつきで動画作りしていきます。

どうぞよろしくお願いします!


2021年1月15日よりサブチャンネル
【RYUCREW ASMR】を始めました!
関西弁男子(僕自身です。笑)のASMR専門チャンネルです、よければ覗いて頂ければ幸いです!

https://www.youtube.com/channel/UCkSymrqF-AFupVTZ0m1tz5g


【Instagram / インスタグラム】
ryucrew_vancouver

【PO Box address / お手紙などの宛先(カナダ)】
PO Box 36557 SEAFAIR
RICHMOND BC CANADA
V7C 1V0


#カナダ #バンクーバー #客室乗務員 #男性CA #男性客室乗務員 #クルー
#キャビンアテンダント #カナダ #バンクーバー #客室乗務員 #男性CA #キャビンアテンダント
#フライトアテンダント #海外生活 #外資系CA #関西弁CA #関西弁 #関西人
#大阪弁 #大阪人

この記事をシェアする