気になるダイソーの『リメイクテープ』を洗面所に貼ってみた! 実際どうかというと…

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

賃貸アパートに3人暮らしをする主婦が、お金をかけないDIYや、100円ショップの商品を使った便利なアイディア、片付けや収納などを紹介しているYouTubeチャンネル『shino’s channel-主婦の賃貸暮し』。

節約中の人や、面倒臭がりの人でも、思わず実践したくなるような簡単で斬新な暮らしのアイディアが満載です。

例えばこちらは、100円ショップ『セリア』の商品だけでDIYした『隙間収納ラック』の作り方。

奥行きのある収納スペースは、うまく使わないとデッドスペースが生まれがちですよね。

かといって、わずかな隙間にぴったりハマる収納ラックを探しても既製品ではサイズが合わなかったり、高値だったりすることも。

投稿者さんは、そのわずかな隙間にぴったりとフィットする収納ラックを、『セリア』の商品だけで完成させてしまいました!

ワイヤーラティスを結束バンドでつないだり、サイズを合わせたすのこにキャスターを取り付けたりするアイディアは、簡単で誰でもすぐに真似できそうです。

一方こちらは、100円ショップ『ダイソー』で購入した『リメイクテープ』を貼って洗面所をDIYするやり方。

投稿者さんはタイル柄のテープを貼っていますが、100円とは思えないほどクオリティの高い仕上がりです!

いろいろなデザインのテープがあるので、家に合わせて気軽に雰囲気を変えられるのが嬉しいですよね。

ただ貼るだけではテープが浮いてしまうところ、ヘラを使って押さえながら貼っていくときれいに仕上がるというのはさすが。

賃貸の家に住んでいるとDIYがしづらく、部屋の印象を変えられなくて悩む人も多いでしょう。投稿者さんのアイディアをヒントにすれば、お金をかけずにちょっとした変化を楽しめるかもしれません。

諦めていたあなたも、試してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

shino's channel-主婦の賃貸暮し

shino's channel-主婦の賃貸暮し

  • チャンネル登録者数:8万人
  • 再生回数: 3918万7386回

100均とDIYが大好きすぎる、おしゃべり主婦デス

☞100均商品・DIY・収納etc…
 日々の暮らしを楽しく発信しています☺︎‼︎

𓂃٭𓂃٭ \about me /𓂃٭𓂃٭𓂃

【name】shino

【住まい】築20年の賃貸アパート暮らし。

【家族構成】私(30)夫(30)娘(4)

【好き・特技】
・DIY・100均・片付け・掃除
・料理はおつまみ作りが得意です‼︎笑
((なぜなら旦那が酒豪だから))
・生粋の神様好き。神社巡りも好き。

【免許•資格】
・小学校教諭一種免許状
・ルームスタイリスト2級
・整理収納アドバイザー2球
・タンスのゲン公式アンバサダー

【メディア出演歴】
2020.2.15 日本テレビ
メレンゲの気持ち(VTR出演)
2020.3.10号 (2020.2.25発売)
週刊女性 主婦YouTuberになるには!?
2020.6月号(2020.4.24発売)
ゲットナビ 業務スーパーリピ買い即席フード特集
2020年9月号 (2020.9.4発売)
ESSE 暮らし系YouTuberのネット活用術
mart 2020年9月号 
WEBマガジン4yuuu 掲載(2022.9〜現在)
などなど……

【shinoの履歴】
2004年 小4から100均にハマる
    (最初にハマったのはキャンドゥだった)
2010年 現夫と付き合い始める(高校2年生)
2014年 初投稿(当時は趣味程度)
2015年 初めてDIYに挑戦する
2018年 専業YouTuberになる
     晴れて結婚
2019年 第一子出産

チャンネル登録お願いします💖
コメントは承認制です!

この記事をシェアする