『走りの学校』のコンテンツが書籍に 校長・和田賢一さんの直筆サイン入り本をプレゼント!

スポーツ・武道 By - GLUGLU編集部 更新:

足を速くするためのトレーニングやテクニックを公開している、YouTubeチャンネル『【走りの学校】足の速さは才能じゃない!!』。

チャンネル名にある通り、『足の速さは才能によるもの』という考えを否定し、誰もが速く走れるようになる方法を分かりやすく発信しています。

『走りの学校』の校長は、ジャマイカで陸上競技のウサイン・ボルト選手とともにトレーニングを行った経験を持つ和田賢一さん。

ジャマイカでの修業で得た学びをもとに『走り方』の理論を編み出し、日本全国で子供たちに向けた教室を開いたり、野球選手やサッカー選手などのプロアスリートへ指導を行ったりと幅広く活動しています。

そんな和田さんのYouTubeチャンネルは2022年7月現在、登録者数14万人以上。多くの人の関心を集めていることがうかがえます。

これまでにGLUGLUでもチャンネルをご紹介しました。

今回は、運動会の徒競走で速く走るコツをギュッと凝縮した動画をご紹介します!

動画では、スタートする時の姿勢とウォーミングアップの方法を解説。

2つ目のウォーミングアップは、かなりキツそうですが、もしできなくても、和田さんはネガティブにとらえるのではなく「とてつもない伸びしろがある」と考えているのが素敵ですね。

運動会まで時間がない場合は、動画のポイントを参考にして、時間がある人はほかのコンテンツも見てトレーニングをしてみましょう!

『走りの学校』が書籍になって登場!

YouTubeで人気を博す、和田さんの走り方の理論が、ファンからの要望を受け、書籍になりました。

書籍には、足の速さに悩む子供を持つ架空の父親が登場。読者に代わって質問を投げかけ、それに対して和田さんが解説するという対話形式で構成されており、レッスンを疑似体験できますよ。

GLUGLUでは、読者のみなさんに書籍『走り革命理論 今まで誰も教えてくれなかった「絶対に足が速くなる」テクニック』をプレゼント!

なんと、和田さんの直筆サイン入りですよ!

応募方法は、以下のツイートをリツイートし、GLUGLUのアカウント(@GLUGLU_by_grape)をフォローするだけです。抽選で3名に書籍が当たります。

応募締め切りは8月14日まで。当選した方にはDMでご連絡します。

和田さんのレッスンを動画と書籍を通して実践すれば、走りのレベルがグッとアップするでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

【走りの学校】足の速さは才能じゃない!!

  • チャンネル登録者数:14万9000人
  • 再生回数: 1260万3693回

’’足の速さは才能じゃない’’
私たちは足が速くなるために必要なトレーニングやテクニックを
誰にでも分かりやすくお伝えするチャンネルです!!

毎週 月・水・金 20時に動画をアップロードしておりますので、
ぜひ視聴して一緒に挑戦していきましょう!


〜代表の和田から〜
皆さんの足は、絶対に速くなります!!

なぜなら、99%の人が「ランニングテクニック」で走っているからです。

走りには「ランニング」と「スプリント」の2種類があります。この2つは、体の使い方が根本的に違います。

でも、トップアスリートを含め、ほとんどの方はそのことを知りません。だから「スプリント」を求められる場面でも「速いランニング」で走ってしまっているのです。

足が速い人と遅い人の違いは、才能ではなく走り方。そのこと気づいた僕は、「誰もが誰かに伝えられる、シンプルな理論と実践方法」を必死で考えました。

形になったのが、「走り革命理論」です。

これを通して「ランニング」と「スプリント」の違いを理解し、スプリントテクニックを正しく身につければ、誰でも足は速くなります。

皆さんもぜひ、「走り革命理論」で成功体験をつかんでください!


和田賢一

○お問い合わせ先
info@hashiri.school

•指導依頼
個人/チーム/イベントなど
•【走り革命理論】指導者養成講習会
•講演依頼 学校/企業など

○講演「誰もが誰かのライフセーバーに」
https://youtu.be/IcxboKkA9Xc

関連ワード
プレゼント企画

この記事をシェアする