「もっと早く知りたかった!」 家の材料で作れる『アスパラのガーリックマヨ』が激ウマ

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

北海道にある食堂『お食事処としちゃん』の店主が、誰でも簡単に作れる料理レシピを投稿しているYouTubeチャンネル『お食事処としちゃんの賄いちゃんねる』。

料理初心者の人でも分かりやすいように作り方を丁寧に説明したり、視聴者からのリクエストに応えたレシピを紹介していたりと、料理をもっと学びたい人にはぴったりのチャンネルです。

例えばこちらは、夏が旬のズッキーニを使った『ズッキーニの白だしポン酢漬け』のレシピ。

ズッキーニは焼いても煮ても、炒めても使える万能野菜です。ところが意外とレパートリーが広がらなくて、悩む人も多いのではないでしょうか。

こちらのレシピでは、簡単に作れる万能浸け込みタレ『白だしポン酢』に炒めたズッキーニを漬け込むだけで、さっぱりして箸が止まらないおつまみが完成しますよ。

『白だしポン酢』はズッキーニ以外にも、ナスやオクラ、大葉、ミョウガ、下ゆでした肉などを漬け込んでもおいしいそうです。

分量さえ覚えてしまえば、家にある調味料で作れてしまうので、いつもの料理に応用してみてくださいね。

一方こちらの動画は、2022年7月現在、100万回以上再生されているという『ナスのしょうが焼き』の作り方。

『しょうが焼き』といえば豚肉が一般的ですが、ナスで作るとまた違った味わいになります。

しかも材料は、ナス、すりおろししょうが、醤油、片栗粉など、家にある調味料だけで作れるので、一品足りないときにいつでもパパっと作ることができるでしょう。

「冷蔵庫にナスしかない」「ナスが大量に余っている」という時に助かる、簡単激うまレシピです!

さらにこちらも、家にある材料で簡単に作れる『アスパラのガーリックマヨ』の作り方。

材料は、アスパラガス、にんにく、オリーブオイル、マヨネーズ、塩コショウだけ!炒めたアスパラにソースをかければ完成です。

ニンニクの風味がたまらない、絶品おつまみが完成します。お酒がすすむこと間違いなし!

家にあるもので作れるレシピが多く、すぐにでも試したくなる『お食事処としちゃんの賄いちゃんねる』。今晩のおかずにいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

お食事処としちゃんの賄いちゃんねる

お食事処としちゃんの賄いちゃんねる

  • チャンネル登録者数:1万9200人
  • 再生回数: 254万7627回

北海道旭川にある食堂「お食事処としちゃん」です。料理レシピを投稿してます。
リクエストもあれば頑張って作ります。
レシピ動画にしては長めとなっていますが、料理初心者の方でもわかりやすい!を考えて動画を作成しています。
未熟なところも多々あると思いますが、長くお付き合いしてもらえると嬉しいです。


目標はチャンネル登録者10万人!(銀盾欲しいぃぃぃっ!)
2021年3月1日から投稿してます。
2021年4月1日チャンネル登録者100名達成。
2021年5月17日チャンネル登録者500名達成。
2021年5月23日チャンネル登録者1000名達成。
2021年6月21日チャンネル登録者5000人達成。
2022年5月18日チャンネル登録10000人達成。

この記事をシェアする