じゃがりこでアレンジ料理! 公式も紹介していた『じゃがりこグラタン』とは

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

ポリポリとした食感がクセになる、お菓子の『じゃがりこ』。

お菓子として楽しむのもいいですが、料理の材料に使うこともできます。

じゃがりこのアレンジレシピを紹介したのは、YouTubeチャンネル『ランチボックスlunch box』。

じゃがりこを使ってグラタンを作りますよ!

じゃがりこサラダ味、牛乳、ミックスベジタブル、ウインナー、とろけるチーズ、乾燥パセリを使って作るグラタン。

ジャガイモを主成分とするじゃがりこを使うことで、ポテトグラタンのような味わいになるでしょう。

じゃがりこが余っている時や、いつもとは違った料理を食べたい時にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

今回動画で紹介されている方法とは異なりますが、じゃがりこのTwitterでもグラタンの作り方が説明されていました。じゃがりこの公式も、オススメしているアレンジのようです。

『ランチボックスlunch box』では、袋麺やサバ缶のアレンジレシピも紹介しています。

普段とは違った食べ方をすると、新しい発見ができるかもしれません!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ランチボックスlunch box

ランチボックスlunch box

  • チャンネル登録者数:1660人
  • 再生回数: 66万5967回

ランチボックスlunchbox

はじめましてランチボックスです。

このチャンネルでは、色々な料理動画を紹介させて頂きます。足らない面もあるかと思いますが、宜しくお願い致します。

◆お弁当おかず、おうちごはん、おつまみ、お菓子作り、ホットプレート料理、クッキングを紹介

         
食べたくなったら
コメント、高評価ボタン宜しくお願い致します。

チャンネル登録もして頂くと動画制作の励みにもなりますので宜しくお願い致します。

皆様のお力でチャンネルを成長できればと考えています。

  ランチボックスlunchbox

この記事をシェアする