マヨネーズで炒めたジャガイモに…? 和風のレシピがおいしそう!

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

『パパの台所』として、簡単なのにおいしい料理が作れる動画を投稿している料理家の、かいばしらさん。

子供が喜ぶような料理やお弁当のおかず、酒のおつまみなど、多種多様なレシピを公開しています。

たくさんあるレシピの中から、この記事では3つの動画を紹介しますよ!

ホットサンドを作る機会が減り、「出番がなくなったから」と、棚の奥にしまい込んでいるホットサンドメーカーはありませんか。

家に眠っているホットサンドメーカーの出番ですよ!「全世界の人に知ってもらいたい」という、その使い道とは…。

焼きナスを作る時はホットサンドメーカーがいいのだとか。

ナスを切って、味の素と塩で味を付けるだけで、油はひかないでいいといいます。

こんがりと焼けたナスがとてもおいしそうですね!

続いて和風のジャガイモアレンジレシピです。

マヨネーズで炒めたジャガイモに、だしや青のりで味付けして、和風の仕上がりに。

焼き加減は自分で変えられますが、少し焦げ目が付くぐらい火を通すとカリカリでおいしそうです。

コンソメなどを入れて、洋風の味を楽しんでもいいかもしれません。

最後に紹介するのは、無限に食べられてしまう、ししとうのレシピ。

家庭菜園でも収穫しやすい、ししとう。

しかし、「どのように調理したらいいのか分からない」という人もいるかもしれません。

調味料も家にあるものばかりなので、この料理には誰もが挑戦しやすいはず。

お酒のおつまみにも、お弁当にも使える無限ししとうは、どんな場面でもおいしく食べられるでしょう!

食材を生かしてたくさんのレシピを紹介している、かいばしらさんのYouTubeチャンネル。あなたの料理の幅も広がるはずです!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

料理家 かいばしら

料理家 かいばしら

  • チャンネル登録者数:5060人
  • 再生回数: 113万3868回

「食は楽しい!」
自分にも妻にも子どもにも、美味しい料理を作りたい。できれば簡単に。
美味しい料理には美味しくなる理由があるんですよね!
このチャンネルでは
子どもが大喜びしてくれるような料理からお弁当のおかず、作り置き料理、お酒のおつまみなど、簡単なのに最高に美味しい料理を紹介しています。

感覚で作っているつもりも、一瞬のひらめきも根底には、理論と経験があります。
僕が学んできたことを全て発信していきますので
それが皆様の毎日の食卓の参考になればと思います!

関連ワード
ジャガイモ

この記事をシェアする