「犬の突然死は夏に起こりがち」 その理由に「ウチも気を付けなきゃ…」の声

動物 By - GLUGLU編集部 更新:

2020年に初めて犬を飼い始めた投稿者さんが、問題行動で悩まされたことやかわいらしいエピソードなど、愛犬と暮らす日常の様子を配信しているYouTubeチャンネル『トイプードルねるのお役立ち情報』。

同じように愛犬との暮らしで悩んでいる人の参考になるように、実際に体験したことを元に、犬に関する役立つ情報や知識を分かりやすく動画にまとめています。

例えばこちらは、飼い主の多くが知らない、犬が突然死してしまう原因についてまとめたもの。

トイプードルのねるちゃんと暮らす投稿者さんは、「愛犬と長く一緒に居るために、飼い主が未然に防げることはたくさんある」といいます。

小型犬や子犬に多い低血糖症は、食事を複数回に分けることで予防できたり、食後すぐの散歩や運動、水分の摂りすぎや早食いは、胃に負担がかかって危険な症状が出る可能性があったり…。

特に犬を初めて飼う人にとっては有益な情報が丁寧にまとめられているので分かりやすく、勉強になる人も多いでしょう。

中でも、「犬の突然死は夏に起こることが多い」というのは、知らない人も多いのではないでしょうか。暑さで体力が消耗している時に、花火や雷などの大きな音にびっくりしてショック死してしまうことがあるのだそうです。

大切な家族だからこそ、飼い主が常に注意しながら、愛犬に健康で長生きしてもらいたいですね。

一方こちらは、ねるちゃんが初めてケージの外で留守番した時の様子を投稿したもの。

いつもはケージで留守番をするという、ねるちゃん。今回は初めてフリーで留守番をさせてみたところを隠し撮りしたそうです。

「行ってくるね」と玄関に向かう投稿者さんの後をついていく、ねるちゃんのさびしげな表情に胸が締め付けられます。

出かけた後すぐに悲しそうな声を上げる、ねるちゃん。誰かいないかリビングに探しにいきます。

そして、玄関の前でひたすら帰りを待ち始めたではありませんか…!健気な姿に涙ぐんでしまいそうですよね。

そしてついに、投稿者さんとその家族との再会の時がやってきました。嬉しすぎるあまり大興奮で走り回る、ねるちゃんに癒される人も多いことでしょう。

さらにこちらは、投稿者さんが初めて、ねるちゃんと朝まで寝てみた時の様子を収めたもの。

もし災害があった時でも自分だけで寝られるようにと、ねるちゃんはいつもケージで寝ているそうです。ところが、この日は初めて、家族と一緒の布団で寝てみることになりました。

突然、パパの枕に体をこすりつける、ねるちゃん。大好きな匂いに大興奮です。

家族で布団に横になると、嬉しさが爆発して、ねるちゃんは尻尾をフリフリして投稿者さん夫婦の顔をなめて甘えます。あまりの嬉しさにまるで寝る気配のない、ねるちゃんに、見ているほうも笑顔になってしまいますよね。

犬を飼っている人も、飼ってみたいと思っている人も、知りたい情報や癒される動画が満載の『トイプードルねるのお役立ち情報』。甘えん坊の、ねるちゃんのこれからの成長が楽しみですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

トイプードルねるのお役立ち情報

  • チャンネル登録者数:1万4500人
  • 再生回数: 524万4185回

「経験」を伝えたい!

2020年3月27日
私達家族は初めて犬を飼い始めました。

しかし可愛い愛犬を迎えてから楽しいことばかりではありません。
「トイレ」「甘噛み」「ブラッシング」「吠え」「引っ張り」問題
数多くのことに悩まされました。
同じように悩まれてる方の参考になるように、
実際に経験した内容が分かりやすく伝わる動画作りを心がけてます。

また「しつけ」だけではなく、
犬と暮らす日常、犬グッズの紹介、犬の仕草や病気。犬についての知識

そして犬からもらえる最大級の愛情

愛犬「ねる」の姿を通して、分かりやすく楽しい動画を配信しています。

この動画が面白い!役に立った!と思って頂けたら
ぜひ高評価・コメント・チャンネル登録が励みになりますので、よろしくお願いします!!
↓チャンネル登録をしてもらえると、次回の動画も見逃さずに見ることができます!
http://www.youtube.com/channel/UCshFAjuRlJlOI09EBtUNmQw?sub_confirmation=1

楽天で購入したグッズは楽天ROOMで紹介しています
https://room.rakuten.co.jp/neru0202/items

■プロフィール
名前:ねる
性別:女の子
誕生日:2020年2月2日
犬種:トイプードル(レッド)
性格:天真爛漫

関連ワード

この記事をシェアする