謎のペアTシャツで登場したチョコプラ長田&パンサー向井 自動車ディーラーで即買いしたのは?

お笑い By - エニママ 更新:

YouTubeチャンネル『向井長田のくるま温泉ちゃんねる』では、お笑いトリオ『パンサー』の向井慧さんとお笑いコンビ『チョコレートプラネット』の長田庄平さんによる、さまざまな企画動画を配信しています。

本チャンネルは、仲のよい2人が「気ままにドライブや温泉を楽しむ様子を配信する」というコンセプトのもと、2022年3月からスタートしました。

今回は、いつものドライブや温泉ではなく「車のコンテンツを充実させよう」という趣旨の動画となっているようです。

こちらの動画をご覧ください。

本動画の撮影前に20分ほど待たされた向井さんは、最初からやや不満そう。『GUCCI』という怪しげなロゴTシャツをペアで着用することにも、気乗りしていないことが伝わってきます。

そんな向井さんを長田さんは軽快なトークでなだめた後、早速2人は自動車ディーラー『ジープ世田谷』で車を物色。

世間話をしながら何台かの車を見た後、ディーラーの担当者に勧められたのはフルモデルチェンジされたという『Grand Cherokee L』という高級ジープ。

全長5m20cm、横幅1m970cmで、『電子レンジ感覚』で操作できるというセレクテレインシステムが搭載され、内装も木目調でとてもシックです。

歩行者や動物の探知機能が付いたナイトビジョンやマッサージ機能、自動で車高が60cmほど変えられるエアサスペンションなどのハイクオリティな機能に、2人は小学生のようにはしゃいでいました。

さらには、高音質のスピーカーもあり、向井さんは『高級ラジオ喫茶空間』のような『Grand Cherokee L』の仕様に大満足の様子。

ところが、ここで終わらないのが、本動画のすごいところ。

なんと、長田さんはこの車を「現金で一括購入する」というのです。

笑いながら「冷静じゃないよ」と半ば本気で心配する向井さんを制し、「このYouTubeチャンネルのカンフル剤にしたい」といって、1千200万円の札束を机に置いた長田さんには『本気』を感じますね。

長田さんは、「この動画の再生回数が50万いかなかったら辞めます」ともコメントしていましたが、本動画の再生回数は2022年7月15日現在で88万回以上を記録!

本チャンネルは今後も継続されるようですが、「妻にはいっていない」というこの買い物を、長田さんは無事に報告できたのでしょうか。

購入したジープが納車されるのは1年後とのことなので、その様子を撮影した動画も配信してほしいですね!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

チャンネル情報

向井長田のくるま温泉ちゃんねる

向井長田のくるま温泉ちゃんねる

  • チャンネル登録者数:23万4000人
  • 再生回数: 3273万675回
関連ワード
チョコレートプラネット

この記事をシェアする