簡単なのに超絶品! ソーセージと卵の世界一おいしい食べ方って?

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

「おいしい料理を作りたいけど、材料をそろえたり、時間がかかったりするのは嫌…」

そんな人におすすめのYouTubeチャンネル『てぬキッチン/Tenu Kitchen』を知っていますか。

料理が好きな一方で「面倒なことは苦手」という投稿者さんが、少ない材料で簡単にできる、おかずやスイーツのレシピを紹介しているチャンネルです。

2022年7月現在、チャンネル登録者数は80万人を超えています。

こちらの動画で取り上げているのは、世界一おいしいソーセージと卵の食べ方という『ガリバタソーセージエッグ』。どのように作っていくのかというと…。

画面からニンニクとバターの香りが漂ってきそう!食欲アップ間違いなしの一品が、あっという間にでき上がりました。

フライパンだけで作れるので、忙しい朝にもぴったりですね。洗い物が減るのも嬉しいポイントです。

動画の終盤で紹介している、パンと合わせたり、おつまみにしたりする食べ方も気になりますね。

視聴者からは「絶対においしいやつ!作らなきゃ」「気取っていないところが好き」といった声が寄せられていました。

次の動画で作るのは『やみつきツナナス』。メニュー名の通り、使う食材はナスとツナだけです。

しかも、火を使わずに電子レンジで加熱するだけで、できてしまいます!

投稿者さんによると、トロトロのナスにツナの旨味が染み込んで絶品なのだとか。

副菜に悩んだ時に大活躍してくれそうですね。こんなに手軽にできるなら、今晩の夕食にも作ってみたくなりますね。

『てぬキッチン』の簡単レシピ本の第2弾に注目

2022年7月現在までに、『てぬキッチン』はスイーツレシピと料理レシピの本を、それぞれ2冊ずつ発売しています。

その中の最新書籍『宇宙一ラクチンなのに超美味しい! もっと! 魔法のてぬきごはん』では、電子レンジもしくはフライパンのみでできるレシピだけを厳選。

主食から、おかず、おつまみまでヤミツキになること間違いなしの88品を紹介しています。

GLUGLUでは、読者のみなさんに書籍『宇宙一ラクチンなのに超美味しい! もっと! 魔法のてぬきごはん』をプレゼント!

応募方法は、以下のツイートをリツイートし、GLUGLUのアカウント(@GLUGLU_by_grape)をフォローするだけです。抽選で3名に書籍が当たります。

応募締め切りは8月10日まで。当選した方にはDMでご連絡します。

『てぬキッチン』の動画は、5分以下でサクッと見られるものがほとんど。『やみつきツナナス』の動画のように1分半と、かなり短くまとまった物もあります。

忙しい人や、料理を面倒に感じている人も、動画と書籍で簡単に作れるメニューをチェックしてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

てぬキッチン/Tenu Kitchen

てぬキッチン/Tenu Kitchen

  • チャンネル登録者数:80万7000人
  • 再生回数: 1億8626万2138回

てぬき料理研究家のてぬキッチンです!

料理が大好きな私ですが、面倒なことや細かいことが大嫌いなので、出来るだけ簡単に少ない材料でシンプルな工程で誰でも失敗せずに美味しくできる料理やお菓子を作っていきます。

とにかく美味しいものを食べることが大好き♡
将来の夢は世界中の美味しいものを全部食べ尽くすこと。

食べ物へのハート(愛)やパッション(情熱)は誰にも負けないので、どうぞよろしくお願いします♪
気に入って頂けたらチャンネル登録やコメントや高評価をよろしくお願いします♪


 【活動内容】
レシピ開発・メニュー考案・レシピ記事執筆・レシピ動画作成など

【書籍】
2020年 2/3 『材料2つから作れる!魔法のてぬきおやつ』第7回お菓子部門レシピ本大賞受賞!
2020年 9/18 『世界一ラクチンなのに超美味しい!魔法のてぬきごはん』
2021年 2/3 『材料2つから!オーブン不使用!もっと!魔法のてぬきおやつ』第8回お菓子レシピ本大賞受賞!
2022年 2/10『宇宙一ラクチンなのに超美味しい!もっと!魔法のてぬきごはん』
2022年 9/26 『魔法のてぬきおやつベストレシピ100』

【TV出演・紹介】
2020年
2/20 朝日放送テレビ「おはよう朝日です」さん
3/3 4/16 読売新聞
4/28 CBCテレビ「チャント!」
5/5 CBCテレビ「チャント!」
6/4 読売テレビ「す・またん!&ZIP!」
6/30 CBCテレビ「チャント!」
9/8 日本テレビ「ヒルナンデス!」
9/23 フジテレビ「めざましテレビ」
2021年
2/13 日本テレビ「メレンゲの気持ち」
4/6 テレビ朝日「家事ヤロウ」
4/13 テレビ朝日「家事ヤロウ」
4/ 26 日本テレビ「ZIP!」
6/9 日本テレビ「ヒルナンデス!」
6/22 テレビ朝日「グッド!モーニング」
6/30 CBCテレビ「チャント!」
7/6 テレビ朝日「家事ヤロウ」
9/6 札幌テレビ放送「どさんこワイド179」

◎お仕事の依頼等はこちらまでお願い致します。→tenukitchen_tenukin@yahoo.co.jp


てぬキッチンのブログに詳しいレシピや工程を書いていますので、よろしければそちらも参考にしてください♡
▽てぬキッチンのブログは下のリンクからご覧ください。

関連ワード
プレゼント企画

この記事をシェアする