機内の時間を快適にする! 旅行が趣味の女性がオススメするアイテム6選が役に立つ

旅行・おでかけ By - GLUGLU編集部 更新:

2022年7月1日、全日本空輸株式会社(通称・全日空)では2年ぶりに日本とハワイとの定期便が再開されました。

「これから旅行に行く予定を立てている」という人もいるでしょう。

この記事では、イギリス・ロンドンに住んでいるYUKAKOさんがオススメする、機内グッズを紹介します。

月に2回は海外旅行をするほど、旅行が趣味というYUKAKOさん。どのようなグッズを愛用しているのでしょうか。

スポンジでできたネックピローは、しっかりと首を固定してくれるため痛くならないのだそう。

また、アイマスクは内側に大きな空洞があるものだと、どんな顔の形をした人でも目が触れることがなく快適だといいます。

フットレストは、航空会社によっては使用を禁止している場合もあるので、フライト前に注意事項を読むなど、確認してから使用してください。

長時間のフライトは、疲れることもあるでしょう。

これから楽しみな旅が始まる前に、できるだけ疲れたくないですよね。または、たくさん遊び疲れた後にさらなる疲労を感じるのは避けたいものです。

快適な空の旅ができるよう、YUKAKOさんのアイディアを参考にしてみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

YKK - ゆかこ

YKK - ゆかこ

  • チャンネル登録者数:14万1000人
  • 再生回数: 8114万5844回

ご覧いただきありがとうございます!
はじめまして、YUKAKOといいます。
ニックネームがYKK(YuKaKoから由来)なので、動画内で自分のことを「YKK」と呼んだりしています。

【About me】
YUKAKO YOSHIDA / 吉田 優華子
福岡県生まれ。青山学院大学経営学部を卒業後、新卒でメガベンチャー企業に就職し、ソーシャルゲームの企画に従事。新卒1年目でゲームプランナーとして国内・海外向けのソーシャルゲームアプリの企画とプロジェクトマネジメントを担当。

持ち前のポジティブさと行動力を買われ、新卒2年目で子会社の社長に抜擢。日本で初めての「音楽聴き放題アプリ」をリリースし、述べ800万ダウンロードを突破する大人気アプリに成長させる。

そのアプリの主な利用者が10代のティーネイジャー層だったことで「ティーンマーケティングのご意見番」的存在に。
女子高生のトレンドを発信する楽天FMラジオのMCやテレビ出演をするなど、精力的に活動。2016年には毎年米国テキサス州で開催される、世界最大のスタートアップの登竜門イベントSXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)に登壇し、日本のティーネイジャーのトレンドをスピーチ。

その後、位置情報サービスを担当し国土交通省から奨励賞を受賞、ブロックチェーン技術を使ったWEBサービスをリリースするなどIT領域で活躍。

2018年に渡米しNY情報局長としてWEBメディアを運用。ニューヨーク在住のライター15名を束ね、勉強会やインフルエンサー講座などを主催。

2020年、YUKAKO AGENCYを設立。YouTubeでのニューヨーク現状レポートを始めForbes Japanにてコラムも開始。

2021年~2023年 イギリス・ロンドンで旅動画を配信。渡航100回以上。

2023年~現在 日本に拠点を移しYouTubeの枠を超えて活躍中。

【問い合わせはこちら】
メールアドレス:info@yukakoagency.com
ご連絡お待ちしております!
ホームページ https://yukakoagency.com/

<YKKのSNS>
インスタ:https://www.instagram.com/yukako_julia/
ツイッター:https://twitter.com/yukako_julia

この記事をシェアする