ティモンディ高岸の実力に、「伸びしろしかない」と称賛 プロ野球選手になるまでの軌跡

野球 By - GLUGLU編集部 更新:

6月中旬、栃木県に本拠地を置くBCリーグ所属のプロ野球チーム『栃木ゴールデンブレーブス』に呼ばれたお笑いコンビ『ティモンディ』の高岸宏行さん。

栃木ゴールデンブレーブスは、2019年にBCリーグのチャンピオンにも輝いたことのある球団です。

高岸さんは、「チームの戦力になってほしい」というオファーを受けました。

そして、球団はトライアウトで高岸さんの実力を見ることに。果たして、結果は…。

高校野球の名門校に通っていた高岸さんは、プロ野球選手を目指したこともある実力者。

2021年の日本ハム vs ロッテの始球式では、芸能人歴代最速の記録も出したほどでした。

トライアウト後に「手首が安定していない」と反省しながらも、選手から空振り三振を奪うような実力を見せます。

選手からは「お笑いタレントが投げるようなボールではなかった」という声も上がりました。

首脳陣から「伸びしろしかない」と褒められた高岸さんは、正式に加入が決定。「30歳からでもやればできるという姿を見せてほしい」と告げられました。

高岸さんは、2022年のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』にも出演。

お笑いタレント、大河俳優、そしてプロ野球選手と3足のわらじを履いて、今後も『やればできる』という姿を見せてくれることでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ティモンディチャンネル

  • チャンネル登録者数:27万人
  • 再生回数: 6315万1573回

ティモンディが愛媛県の強豪済美高校野球部出身の経歴を生かし
「野球」を中心としたコンテンツを配信していきます!
温かい目で応援のほどよろしくお願いいたします!

【企画・質問募集】

「息子の少年野球のチームに来てほしい!」「こんな人と対戦してほしい!」など、
企画、質問、コメントお待ちしております!
ラジオのようにメールでも質問や企画を受け付けています。
チューブネームを名乗ってどんどんメール送ってください!
 ↓
 timon.baseball.channel@gmail.com

①ティモンディチャンネルへのお仕事のご相談はこちら
 ↓
 timon.baseball.channel@gmail.com

②youtube以外のティモンディへの出演依頼等はこちら
 ↓
 info@grapecom.jp

▲ティモンディ 公式ホームページ ※OA情報など記載
https://grapecom.jp/talent_writer/timon-d/

▲ティモンディ Twitter
高岸 https://twitter.com/timon_chan_
前田 https://twitter.com/TimonD_Maeda

この記事をシェアする