濡らしたスプーンで…? 北斗晶が教える、ゆで卵のむき方に目からウロコ!

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

※写真はイメージ

ゆでるだけで簡単に作れる、ゆで卵。栄養価が高く、お弁当やダイエットに欠かせない存在です。

そんなゆで卵ですが、殻をむく時に手間取ることはありませんか。

殻にヒビを入れて少しずつむいていると、白身がぼこぼこになってしまったり、薄皮がきれいに取れなかったりすることもあるでしょう。

必要なのはスプーンだけ!つるんとむける方法とは?

タレントの北斗晶さんは、いろいろなやり方を試して、簡単にゆで卵がきれいにむける方法を発見したといいます。 その方法とは…。

用意するものは、濡らした小さめのスプーンのみ。

まずは卵のおしりの部分をスプーンでたたいてヒビを入れ、少しだけ殻を取ります。

そして、卵のカーブに沿って、白身と殻の間にスプーンを入れていくと…ペロンと簡単にむくことができました!

これはすぐにでも試したくなりますね。視聴者からも驚きの声が多数寄せられていました。

・きれいにむけてびっくりです!最高の方法を教えてくれて、ありがとうございます。

・これは気持ちよさそう!早速やってみます。

・もっと早く知りたかった~。今までイライラしながらむいていた時間は何だったのか!

これまで憂うつだった作業が、この方法を知ったことで楽しみになりそうですね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

北斗晶のYouTube

  • チャンネル登録者数:24万9000人
  • 再生回数: 3702万5998回

北斗晶のYouTubeでは「家にいつもある食材や調味料を使えばこんな簡単に美味しい料理が出来るんだ!」
と、びっくりする料理を中心に、難しいと思われがちな料理を、簡単にそっくりに作るなんちゃって料理などを紹介していきます。

テレビだと編集されて全部きれいに完璧にされちゃうけど料理って完璧じゃないから、失敗例とかも見せちゃいます!「あれ忘れちゃった…みたいなのもカットしないでそのまま流しちゃいます。

料理だけじゃなくて、私の愛犬 花ちゃん梅ちゃんの可愛さも皆さんに見ていただきたいし、休みの日には夫婦で何をやってるかなども紹介出来たらと思ってます‼️

料理だけでなく色々な事に挑戦したりして行きますので是非、北斗晶のYouTubeを観に来てください。
宜しくお願いします‼️

🍀チャンネル登録はこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCwHOp7PQNZBAQ9XXlpNjvZQ?sub_confirmation=1

関連ワード
北斗晶

この記事をシェアする