「都会疲れた…」「田舎いいな」 脱サラして移住した夫婦の『リアルな日常』がこちら

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

脱サラして千葉県から鳥取県に移住した、ほんまさんの日常を発信しているYouTubeチャンネル『鳥取のほんまさん』。

「リモートワークが増えて、地方に移住してみたい」という人にとって、田舎でのリアルな暮らしぶりが参考になります。

自然いっぱいの環境の中で暮らしていると、近所の人たちとの温かい交流や、動物たちとの思わぬ出会いがあるようです。

こちらの動画は、一匹の迷い犬との出会いを配信したもの。

ある日、まだ生まれて間もない子犬が、ほんまさんの友人の畑に突然迷い込んでしまいました。

子犬を見つけた人は、飼い主を探して周囲に聞いて回るものの見つからず、「このままでは危険」ということで、ほんまさんが一時保護をすることになったそうです。

急いでダンボールでハウスを作ってごはんを与えると、ものすごい勢いで食べだします。よほどお腹が空いていたのでしょう。

玄関の前に出してみると、嬉しそうに探検を始めました。ほんまさんたちにお腹を見せてくれる姿からは、人懐っこさが伝わりますね。おしっこも上手にできました。

その後、警察にも行ったものの、届けは出ていないとのことで、知人の中村さんが里親となって引き取ってくれることになりました。

中村さんと初めて対面した時もすぐに懐いて、先住犬ともすぐに打ち解けられたようです。子犬との別れにさびしそうなほんまさん夫妻でしたが、温かい家族に迎えられてよかったですね。

そしてこちらは、ほんまさんが久しぶりに迷い犬に会いに、里親さんの家に行った時の様子。

あれほど小さくて丸っこかった子犬は『梨ッチー』と名付けられ、しっかりと大きく成長していました!しかし、人懐っこさは健在で、ほんまさんとの久々の再会に嬉しそうにじゃれる様子がかわいらしいですね。

そして、中村さんと、移住のことや仕事の話など、ディープな話で盛り上がるほんまさん。

いろいろな経験をしてきた中村さんの話は、ほんまさんだけではなく、都会暮らしに疲れてしまった人にとって響くものがあるかもしれません。

地方への移住のリアルを垣間見ることができる『鳥取のほんまさん』。「田舎暮らしに興味はあるけど不安」という人にとって、背中を押してくれる情報がもらえるかもしれないので、覗いてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

鳥取のほんまさん

鳥取のほんまさん

  • チャンネル登録者数:5970人
  • 再生回数: 340万919回

鳥取大山にある築100年の古民家で、動物たちと一緒に田舎暮らしをしています。私たちの鳥取生活を通じて、田舎暮らしをお楽しみいただけると嬉しいです。

北海道→千葉→鳥取 
#移住 #田舎暮らし #古民家

=============================
SNS
=============================
Twitter: https://twitter.com/susumu_homma
Instagram: https://www.instagram.com/susumu_homma

関連ワード

この記事をシェアする