北海道の牧場で暮らす馬たち 平和すぎるほのぼのとした風景に「心が温まる」

動物 By - GLUGLU編集部 更新:

北海道日高町にある『おひさま牧場』は、YouTubeで馬たちの日常を公開。

一般的な馬よりも体が小さなミニチュアホースたちが暮らしており、ほのぼのとした動画が人気を集めています。

触れ合いができる牧場として営業している『おひさま牧場』。休みの日は、どのような様子かというと…。

管理人さんが腰を下ろすと、次々に馬たちがやって来ました!

構ってほしそうにすり寄る姿がかわいらしいですね。

体をかいてもらって気持ちよさそうな表情を見せつつも、独り占めせずに譲り合う様子にほんわかとした気持ちになります。

視聴者からは「大きなぬいぐるみみたい」「心が温まる」といった声が寄せられており、多くの人が癒されているようでした。

次の動画では、馬たちのさまざまな表情を見ることができます。喜怒哀楽に加えて…。

目を輝かせてニンジンをもらったり、甘えたりする時の表情はもちろん、小屋に戻された時の哀愁漂う目も、かわいそうながらも愛おしいですね。

馬がこんなにいろいろな表情を見せることに驚かされます。

十数頭の馬がいる『おひさま牧場』。当然、さまざまな性格の馬がいます。

こちらの動画では、それぞれの個性の違いがよく分かりますよ。

初めて見るおもちゃに果敢に挑む馬がいるかと思えば、まったく興味のない子や、ビビりすぎる子も。

自分の体よりも小さなおもちゃにタジタジの様子には、思わずクスッとしてしまいますね。

たっぷり愛情を注いでもらいながら、のびのびと暮らすミニチュアホースたちの姿に癒されてはいかがでしょうか!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

おひさま牧場

  • チャンネル登録者数:1万2100人
  • 再生回数: 402万4496回

おひさま牧場のミニチュアホースの日常

北海道日高町のおひさま牧場です。
ミニチュアホース、ポニーの動画を配信しています。


Instagram

https://instagram.com/ohiboku?utm_medium=copy_link

Twitter

https://twitter.com/minihorsemkmk?s=11

Facebook

https://onl.tw/QckVMxR

ホームページ

https://onl.tw/VpWH3US

この記事をシェアする