知って損はない! 身近なもので使いやすくなるDIYのライフハックとは

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

『Do It Yourself(自分でやろう)』を略して『DIY』。

自ら物を作ったり、修理したりすることを指し、近年では趣味がDIYという人も増えました。そのほとんどの人が独学でDIYをやっていることでしょう。

YouTubeチャンネル『田舎のしゅん〜DIY〜』では、DIYをする際に役立つライフハックを紹介しています。

まずは、初心者向けのDIYで役立つライフハック10選をご覧ください。

取っ手を付ける時、位置を確認しながら工具で穴を開けるのは難しいですよね。

しかし、マスキングテープを使えば位置を把握することができるので、手間取ることはありません。

また、ネジやクギの穴を隠したい時に、削った木でうまくカバーする方法を紹介。どれも役に立ちそうですね!

続いては初心者でなくても使えるライフハックを50個まとめたものです。

みなさんは気になる方法はありましたか。

「機転の利き方がすごい」「素晴らしい発想力」など称賛の声が相次いだこちらの動画。

特別なものを用意しなくても身近にあるもので工夫するという考え方が素晴らしいですよね。

最後に紹介するのはロープの結び方。きっとさまざまな場面で活躍するでしょう!

知っていればDIYの時にも役立つかもしれません。

紹介した動画の中で「今すぐ試してみたい!」と思ったものはありましたか。

これまでたくさんDIYで役立つ技を紹介してきた『田舎のしゅん〜DIY〜』。きっとあなたのDIYライフを助けてくれることでしょう。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

田舎のしゅん〜DIY〜

田舎のしゅん〜DIY〜

  • チャンネル登録者数:3万8500人
  • 再生回数: 1204万179回

初心者向けの治具の作り方を紹介します!
田舎に住んでいる田舎のしゅんです!
DIYが楽しくて、暇さえあればやっています。
YouTubeでは、簡単に出来る治具をメインに作っていきたいと思っています。
DIY初心者は特に治具を作成することをお勧めします!
治具を作ることによって作業の効率化、精度向上、安全性向上に繋がります!
興味ある方、チャンネル登録よろしくお願いします。
インスタ、Twitter、ブログもやってますので、フォローよろしくお願いします。

■当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供する事を目的に設定されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。




この記事をシェアする