袋で揉んで焼くだけ! トースターで作る『スタバ風チョコスコーン』の作り方

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

『おうち時間を、おいしく楽しく』をコンセプトにしたお菓子のレシピを中心に投稿しているYouTubeチャンネル『おいたのチャンネル』。

オーブンや計りがなくても作れる、トースターを使った簡単で節約できるお菓子のレシピが多いので、料理が苦手な人でも挑戦できるものがたくさんあります。

例えばこちらは、トースターで作れるスターバックス風の簡単チョコスコーンのレシピ。

スコーンを自宅で作るとなると、オーブンで焼いたり、成型したり、手間がかるイメージがありますよね。でもこちらのレシピは驚くほど簡単に、しかもトースターで作れてしまいます!

材料もホットケーキミックス、サラダ油、牛乳、板チョコなど、すぐに用意できるものばかり。

ジッパー袋などに材料を入れて、もんで混ぜればOKなので、洗い物が少ないのも助かります。材料を混ぜてトースターで焼くだけなので、小腹が空いた時に手軽に作れるでしょう。

おやつにはもちろん、朝食にもぴったりです!

簡単な工程ばかりなのにおいしく作れるお菓子レシピが満載の『おいたのチャンネル』。混ぜて焼くだけのレシピがたくさんあるので、子供と一緒にお菓子作りを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

【お詫びと訂正 2022年7月27日10時45分】

記事中、調理工程の説明で不備があり、内容を一部差し替えました。訂正し、お詫び申し上げます。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

おいたのチャンネル

おいたのチャンネル

  • チャンネル登録者数:9410人
  • 再生回数: 203万2617回

動画投稿
月曜日、土曜日の朝9時を予定しております☕️
Posting☞Japan time🕘MON,SAT (9:00 AM)

お家時間を美味しく楽しく
出来るようなチャンネルを作っていきたいです😋😆💕
Thank you for watching.
Don’t forget to like the video.
Subscribe to my channel!!!!

おいたのチャンネルではオーブンや計りがなくても作れる
簡単節約お菓子を作っています🥴🌈
メインはトースターで作るお菓子のレシピです!

お子様とも作れるお菓子など簡単なレシピを
いっぱい投稿しております💕

たまに料理も作ります🍽

視聴者様が見やすいよう試行錯誤しています🥺
動画説明欄にも材料や工程をざっくり記載し
分かりやすいようにしています
分かりにくい点などございましたら
ご意見いただけると嬉しいです

リクエストなどいただければ出来るだけ応えたいと思っております
ご質問などのコメントもお待ちしております

チャンネル登録よろしくお願いします🙏

この記事をシェアする