材料を煮溶かして冷やすだけ 上沼恵美子の水ようかんレシピが簡単すぎ!

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

夏に食べたい、ひんやり和スイーツといえば、水ようかん。

タレントの上沼恵美子さんは、そんな水ようかんのレシピをYouTubeで紹介しています。

かつて上沼さんは、水ようかん作りに凝っていた時期があったのだとか。その当時は棒寒天を使っていたようですが、最近、粉末状の寒天が販売されていることを知り、手軽さに驚いたといいます。

粉末寒天を使った水ようかん作りが簡単すぎたため、動画で紹介することにしたようです。

どのようなレシピなのか早速、見てみましょう!

材料を混ぜて冷蔵庫で冷やし固めるだけで、プルプルの水ようかんが完成!

煮立たせないように火加減に注意し、こしあんをしっかりと煮溶かすのがポイントです。

また、作業の合間には手作りのパンに関する自身の体験したエピソードも。優しさがにじむトークで、しっかりオチがあるのが、さすが上沼さんですね。

【ネットの声】

・こんなに簡単にできるなんて驚き!絶対にやってみます。

・「家にあるタッパーでいいよ」っていってくれるのがありがたい。これなら私にもできそう。

・水ようかんが家で作れたら最高です!棒寒天の話も懐かしくなりました。

それにしても、水ようかんを口にした時の上沼さんの表情ときたら…!

こんなにおいしそうに食べているのを見たら、作りたくなってきます。

鍋一つで作れる水ようかんを、家で作ってみてはいかがでしょか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

上沼恵美子ちゃんねる

  • チャンネル登録者数:31万9000人
  • 再生回数: 1863万7915回

上沼恵美子の公式YouTubeチャンネルです。
チャンネル登録よろしくお願いします!

●各種お問い合わせ先
emiko.kaminuma.contact@gmail.com

この記事をシェアする