家のベースをDIYしたビフォーアフターに「床と窓際をいじるだけでだいぶ違う!」の声も

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

ライフスタイルやインテリア関連の動画を発信している、せいやさんのYouTubeチャンネル『Se-ya』。

「引っ越しを機に、部屋をオシャレな雰囲気にしたい」「賃貸でもDIYを楽しみたい」と思っている人もいるでしょう。

そのような人の参考になりそうな、せいやさんの動画がこちらです。

「インテリアを考える際に一番重要なのはベースだと思う」という、せいやさん。ベースとは壁や床、窓周りなどの面積の広い部分のことです。

動画では、築28年の賃貸物件へ引っ越しをしたせいやさんが、リビングの床と窓周りといったベースをDIYしています。

動画では段ボールに入った商品を部屋へ持ち込むシーンから、実際の作業風景、ビフォーアフターまでしっかりと映しているので分かりやすいですね。

作業シーンでは「マスキングテープは際際まで貼るのがポイント」「取り外した部品などはまとめて保管しておくと原状回復の時に便利です」など、作業ポイントも教えてくれるので、実際にDIYしたい人にとって参考になるはず。

特に窓周りのビフォーアフターが印象的だったのか、視聴者からは「窓枠って賃貸でも見せ方でおしゃれになりますね 」というコメントもありました。

せいやさんによると、「今は賃貸でも利用可能な、床や壁の印象をガラリと変えるアイテムがたくさん売られている」とのこと。

少しでもオシャレな空間にしたいと思っている人は、せいやさんのDIY術をぜひ参考にしてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

Se-ya

Se-ya

  • チャンネル登録者数:5万6900人
  • 再生回数: 498万5085回

この記事をシェアする