初心者でも大丈夫! 編み方に慣れたら簡単にできるレトロなフラワーアクセサリー

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

テグス編みのビーズアクセサリーを作っているYouTubeチャンネル『Tezukuri Notes!』。

テグスとは、ビーズなどを通す透明な糸のことを指し、立体的なチャームやアクセサリーなどを作ることができます。

2022年7月現在、チャンネル登録者を16万人以上抱える、『Tezukuri Notes!』の投稿者さんは、YouTubeでさまざまな作品を発信し続けてきました。その中から3つの作品をご紹介します。

立体から平面まで!テグス編みのアクセサリーは奥が深い

黄色のビーズでフレッシュなレモンを作ってみませんか。小粒のレモンは主張しすぎず、アクセサリーなどにピッタリです!

動画では、分かりやすいように色分けされたビーズで作られています。

YouTubeのいいところは、再生速度を変えられたり、分からないところは戻って見られたりすることでしょう。

そのため、初心者でも分かりやすく、一緒に作りやすいのではないでしょうか。

イヤリングや、ブレスレット、チャームなど、何にでも合いそうですね!

続いては、夏を象徴する花・ヒマワリをビーズで作りますよ。

先ほどのレモンと違って、立体的ではないため、より汎用性が高いのではないでしょうか。

作り上げる工程をじっくり見ているだけでも楽しいですね。

アクセサリーにしたら、夏のファッションを彩ってくれることでしょう。

さらに簡単に作れて、レトロ感がたまらないこちらのフラワーアクセサリーはいかがですか。チョーカーとしても使えそうです!

一つの花ができれば、同じ作業を繰り返して簡単に作ることができますよ。

好みの長さに調整できるので、チョーカーやブレスレット、マスクチェーンにもなるでしょう。

コメント欄には海外からの声が目立ち、「YouTubeでいい先生が見つかりました!」「分かりやすく教えてくれてありがとう」などと感謝の声が寄せられていました。

これまでビーズアクセサリーに挑戦したことのなかった人は、『Tezukuri Notes!』を見て楽しさを実感してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

Tezukuri Notes!

  • チャンネル登録者数:17万8000人
  • 再生回数: 1249万1516回

テグス編みビーズアクセサリーを主に作っています❇︎

こんにちは🌼
当チャンネルを見つけていただきありがとうございます‼︎
動画の概要欄には材料の詳細や補足メモを書いています。
ぜひ本編と合わせてご覧ください。
なるほど!可愛い♥ 簡単!などなど、
作りながら思ったことをシェアして楽しみたいです◡̈♬
少しでも皆さまのお役に立ちましたら嬉しいです。

✳︎作成していただく際は小さなパーツを扱いますので、
お子様やペットの誤飲等、安全にご注意なさって
お楽しみください。また、ネックレスやマスクチェーンは
着用中等引っかかりや絡まりにお気をつけください。

✳︎販売に関するお願い
バザー等小規模にて作って頂いたものを
販売される場合はどうぞお役立てください。
その際はこのチャンネルを参考にしてくださったことを
記載して頂けますと幸いです。
以下はお控えくださいませ。
・キット販売/作り方の転載•動画作成等レシピ自体の利用
・主要製品にする等継続的な販売/受注販売/大量販売
・二次創作活動においての販売

お読みいただきありがとうございます💐🎀

Thank you so much for finding and watching my videos!
I upload videos on how to make beaded jewelry without needles. I hope you'll find it helpful!

About commercial use and sales *
I would appreciate it if you would credit me so that people will know it's my work.
Please refrain from mass production, built-to-order, kit sales, recipesales, reposting or re-editing video, and recipe videos.
Thank you🌼🌿

関連ワード
ハンドメイド

この記事をシェアする