怖がりの保護犬 生まれて初めて川を見た反応が可愛すぎる!

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

元保護犬の竜之助くんとアッチャンとの日常を投稿しているYouTubeチャンネル『元保護犬の竜之助とアッチャンねる』。

出会った当初は人間に対して怯えた様子だった2頭が、投稿者さんに家族として迎え入れられて、心を開いていく様子に胸が締め付けられます。

こちらは、最初に家族として迎え入れた、竜之助くんと初めて会った日の様子を投稿したもの。

殺処分されることに怯え、泣きそうな顔で、首を縮めて震えていた竜之助くん。何も悪くないのに「ごめんなさい」と謝っているようも見えてきて、苦しくなります。どれだけ怖い思いをしてきたのでしょう。

投稿者さんに引き取られた竜之助くんは、かわいい犬グッズを買ってもらったり、シャワーできれいにしてもらったり、愛される日々を重ねていきます。

シャワーがよほど気持ちよかったのか、初めて心を開き、笑顔を見せてくれた竜之助くんに、投稿者さんも胸がいっぱいの様子です。

どんどん距離が近付いていった投稿者さんと竜之助くん。1年後にはすっかり家に慣れてリラックスしていました。3歳の誕生日を祝ってもらって、とても幸せそうですね。

そしてこちらは、竜之助くんの妹分として投稿者さん家族に迎え入れられたアッチャンが、生まれて初めて川を見た時の様子です。

家の中ではまだ元気がないアッチャンを、初めての川に連れていくことになりました。一方の竜之助くんは、川が大好きなようです。

並んで仲よく散歩する様子は、もうすっかり兄妹のよう。この日はアッチャンも積極的に竜之助くんの匂いをクンクン嗅ぎます。

初めて見る川に、ニコッと笑顔を見せてくれたアッチャン。これからもたくさんの楽しい経験をして、幸せに暮らしてほしいですね。

「保護犬と家族になりたい、応援したい」と思ってもらえるチャンネルを目指しているという『元保護犬の竜之助とアッチャンねる』。

捨てられてしまった犬たちが一頭でも多く、竜之助くんとアッチャンのように温かい家族に迎え入れられて、穏やかな犬生を送ってほしいと願わずにはいられませんね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

元保護犬の竜之助とアッチャンねる

元保護犬の竜之助とアッチャンねる

  • チャンネル登録者数:10万8000人
  • 再生回数: 7519万6288回

虐待を受けた犬の竜之助に妹犬アッチャン、捨て猫マサルと
保護犬、保護猫との生活をお届けしています。
外国人YouTuberのママとおとうさんのチャンネルです。

【虐待は根絶されていない】このチャンネルでは、悲しい現実を
知ってもらうことが目標です。したがって、再生数が少ないならば意味がない
多くの人に知って欲しいと考えています。虐待の言葉や悲しい音楽を伝えることを止めてほしい、
現実を見たくない、聞きたくない、動画を出さないでほしいという意見をいただくことがありますが、
以下のようにお返事しています。

⏩私たちはこう考えています。
今もなお虐待を受け続けている子供たちが存在し、その問題は解決されていません。
最も辛いのは、虐待の事実に気づいてもらえないことです。
気づいてもらえなければ、彼らは絶えず地獄の苦しみを味わい続けることになります。

コメントを読んでいただくことで、多くの人々が怒りの声を上げていることが分かりました。
おかげさまで、虐待に対する憎悪の声が広がっています。
ただ可哀想と思うだけでは問題は解決しませんよね?
今のジャニーズ事務所での未成年への虐待は、見て見ぬ振りを続けた大人たちの責任です。
個々の意見は異なるかもしれませんが、辞めるべき理由が見当たりません。
それでも貴重なご意見は大変参考になりました。
ありがとうございます。
おとうさん

---------------------------------------------------------------------------
★ アマゾン欲しいものリスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2AQGKJLGPN5XV?ref_=wl_share

----------------------------------------------------------------------------
★お仕事のご依頼、お問合せはコチラ★
oukatv11@gmail.com



関連ワード

この記事をシェアする