ピーマンが余ったら作りたい! おいしすぎてすぐに無くなる生ふりかけとは

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

2022年7月現在、チャンネル登録数が78万人を超えるYouTubeチャンネル『くまの限界食堂』。

簡単に作れて、クセになるようなおいしい料理がたくさん紹介されています。

夏に旬を迎えるピーマン。ビタミンCが豊富に含まれており、紫外線からのダメージを軽減してくれる役割があるといわれています。

まさに、紫外線が強い時期におすすめなピーマンを、たっぷり食べられる料理を紹介!

まずはピーマンを5つ用意しましょう。

細かく切って、合わせダレと炒めたピーマンに、乾いりして香ばしくなったゴマと、かつお節を振りかけます。

たったこれだけで、生ふりかけピーマンが完成!ごはんのお供に最適です。

冷凍保存もできるそうですが、おいしすぎるあまり、すぐになくなってしまうのだとか。

ピーマンを買って調理に迷っていたら、この生ふりかけを試してみてくださいね。きっと、ごはんが進むはずです!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

くまの限界食堂

くまの限界食堂

  • チャンネル登録者数:125万人
  • 再生回数: 1億9986万8529回

楽しい時も辛い時も悲しい時も嬉しい時も
「まぁ飯喰ってけよ」って言える場所でありたい。

最新情報は下記
お気軽に来てください。
ツイッター  @genkaiguma
インスタグラムも https://www.instagram.com/genkaiguma/

■お仕事やコラボの依頼はこちらまで
genkaiguma@gmail.com

料理好き。
映画好き。
PCゲーム好き。
喰うこと好き。
たまに癒されに山に出かけてしまいます。
飯を求めて彷徨い出すと音信不通になる事がありますが、大丈夫。私は元気です。

チャンネルも登録していただけますと燃える🔥

~父さんとは?~
ゲームをしていない人でも楽しめる。面白ゲーム実況チャンネルを運営している方です。
■父さんのチャンネルはこちら■
https://www.youtube.com/channel/UCCJlAOB0PI3rZQIbC9U9q8A

関連ワード
くまの限界食堂

この記事をシェアする