夏野菜・オクラを使ったレシピ コストコで買った大量のオクラがあっという間に…?

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

※写真はイメージ

『夏野菜』と聞いてあなたは何を思い浮かべますか。キュウリ、トマト、ナス、ゴーヤ、トウモロコシ…たくさんありますよね。

その中から、オクラを使ったレシピ動画を紹介します。

レシピを紹介しているのは、タレントのギャル曽根さん。オクラを使って5品作りますよ!

家庭菜園でも育てられるオクラ。スーパーマーケットでは、大容量で売られているところもあります。

ゆでたオクラとトマトをあわせた簡単サラダは、彩りもよくて食卓に映えそうですね。

ほかには、オクラの肉巻きや和え物を紹介した、ギャル曽根さん。

オクラといえば、少しネバネバする特徴がありますよね。めかぶと、なめことあわせれば、ネバネバサラダができ上がりです。

オクラのネバネバの成分は、血圧を下げる効果や整腸の働きがあるといわれています。

夏バテしないように、夏野菜をたくさん食べて健康を保ちたいですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ギャル曽根公式チャンネル「ごはんは残さず食べましょう」

ギャル曽根公式チャンネル「ごはんは残さず食べましょう」

  • チャンネル登録者数:64万4000人
  • 再生回数: 1億2802万88回

ギャル曽根の公式YouTubeチャンネルです!
「食」をテーマにした動画をお届けしたいと思っています!!
おうち時間や空き時間にご覧頂けると嬉しいです!!

==========
ギャル曽根公式チャンネル「ごはんは残さず食べましょう」への
企業案件ご相談先は下記のメールアドレスよりお願いいたします。

【メールアドレス】
wepr@watanabe-ent.com

なお、YouTube関連以外のお問い合わせは
ワタナベエンターテインメントまでご連絡ください。
https://www.watanabepro.co.jp/

関連ワード
ギャル曽根

この記事をシェアする