どんな布を使おうかな? 見たら作りたくなるハンドメイド動画にワクワク

ライフスタイル By - GLUGLU編集部 更新:

YouTubeチャンネル『Handmade チャンネル気ままに』では、バッグや小物などのハンドメイド雑貨を紹介。

動画を見ながら、お気に入りの布で自分だけのアイテム作りを楽しめます。

コロンとしたフォルムがかわいいショルダーバッグ

こちらの動画で紹介しているのは、ショルダーバッグの作り方。型紙作りから挑戦してみましょう!

手元を大きく見せながら作業をしているので、とても分かりやすいですね。

ミシンで縫う場所を示しながら進めており、動画を見て作っていけば、きれいに仕上げられるのではないでしょうか。

角にダーツを入れて作ることで、口がすぼまったコロンとしたフォルムになっています。

裏地とポケットも付いているので、丈夫で使い勝手がよく、いろいろな場所に持って出かけたくなりそうです。

コメント欄には日本だけでなく、海外の視聴者からの称賛も多数寄せられており、多くの人が「作ってみたい!」と感じたことがうかがえました。

形が変えられる、たっぷりマチのトートバッグ

荷物が多い人には、こちらのトートバッグがおすすめです。マチが広く作ってあり、荷物の量に応じて形を変えられますよ。

ショルダーバッグと同様に、きれいな曲線の型紙を作るのには皿が大活躍!

布の組み合わせ次第で、アレンジを楽しめそうですね。買い物やピクニックなど、幅広く活躍してくれそうです。

財布も自分で作っちゃおう!

ほかには、ミニサイズの財布の作り方も。

縫う場所を間違えないように、動画をよく見ながら作ってみましょう。

コンパクトな財布は、自分用にはもちろんプレゼントにも喜ばれそうですね。

かわいいハンドメイドグッズを日常使いしていたら「どこで買ったの?」と聞かれるかもしれません。

そんな時は『Handmade チャンネル気ままに』を教えてあげてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

Handmade チャンネル気ままに

Handmade チャンネル気ままに

  • チャンネル登録者数:18万3000人
  • 再生回数: 1886万4797回

ご覧頂きありがとうございます♡
バッグや小物を中心とした作り方の動画を公開しています。
気軽にハンドメイドを楽しんで頂けたら嬉しいです♪

【商用利用について】
個人で作った作品をハンドメイドサイトやオークションサイト、バザー等で販売するのはOK です♪
その際チャンネルのリンク先の記載をお願いいたします→ Handmade チャンネル気ままに(youtube)
作り方や型紙の販売はご遠慮ください。

【著作権について】
動画で紹介した作り方や作品の著作権は放棄していません。

【お願い】
いつもたくさんのコメントありがとうございます。
サイズの変更やアレンジの仕方などのコメントを頂きますが、実際に試作したり大変な作業になるため返信はできませんのでご了承ください。

関連ワード
ハンドメイド

この記事をシェアする