ヨギボーに飛び乗った猫 それまでのビビりようとは打って変わって…?

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

もふもふボディとつぶらな瞳がかわいい猫の、もちまるくんが登場するYouTubeチャンネル『もちまる日記』。

『下僕』こと飼い主さんとの日常を収めた動画が毎日更新されていて、人気を集めています。

ヨギボーを部屋に置いたら…?

その快適さから、一度座ったら立ち上がりたくなくなってしまう『人をダメにするソファ』として知られる、ビーズクッション『ヨギボー』。

ある日、飼い主さんは『ヨギボー』を購入し、部屋に運び込みます。もちまるくんは、飼い主さんが梱包を解くのをじーっと見ていたかと思うと…。

見慣れない『ヨギボー』が気になるものの、恐るおそるタッチしてみたり、周りをウロウロしたりと、まずは様子をうかがう、もちまるくん。

ひとたび飛び乗ってしまうと、はじめは戸惑ったような表情を見せていましたが、すぐに踏み心地が気に入ったのか香箱座りの体勢になります。

そして、動画の終盤では『ヨギボー』の上ですっかりくつろいだ姿を見せる、もちまるくんなのでした。

【ネットの声】

・『ヨギボー』のよさをすぐに理解してる~!ご満悦な表情がたまりません。

・最初はビクビクしてたのに豹変ぶりがすごい!かわいくて癒されました。

・しっぽをふりふりして、すっかりくつろいでいますね~。

お気に入りの場所が増えた、もちまるくん。飼い主さんと仲よく『ヨギボー』をシェアしてお昼寝を満喫することでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

もちまる日記

もちまる日記

  • チャンネル登録者数:215万人
  • 再生回数: 23億5510万9232回

もちまる&はなまると下僕の何気ない日常です。

●もちまる
2019.10.24 / スコティッシュ / ♂ / 甘えんぼでビビり

●はなまる
2023.02.06 / スコティッシュ / ♂ / 甘えんぼでやんちゃ

●お問い合わせ
contact@motimaru.jp

関連ワード
もちまる

この記事をシェアする